人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと進む
ちょっと進む_e0251913_1417345.jpg
今日の記事とは全く関係ないムギくんのちょっとブレ気味写真でこんにちわ、37です。
横腹のあたりの毛の変な具合は毛づくろいの跡です、ムギくんは毛づくろいがかなり苦手、笑。

さてさて、ダイエットですが。

ここの所、停滞していたのですが、ちょっと減り始めました、いやっほう!
ちょっと挫折しかけていたので(早;)嬉しい限りです。前はなんか、こう、視野が狭くなっていたのが減り始めると少し
余裕が出てくるのが不思議。ここで調子にのるのがいつもの私ですが、今年こそは、と気を引き締めようと思ってます、ええ、思っておりますとも(自分への念押し)。

ダイエットとはちょっと逸れるのですが身体のお話。

一年ちょっと前くらいからワタクシ、冷えとり、というのをやっておりまして。
※冷えとりに関しては書籍やサイトがいろいろあるようです。私はふらっと立ち寄ったコンビニで入門編みたいな本に
運命的に(大袈裟)出会ったのがきっかけです。自分のペースでのんびりやればいいとの事だったので、とてもいい加減なものなんですが、笑。
できそうなのは靴下はたくさん履くこと、だったのでそれをぼちぼち、と続けてきたのです。気がついたら一年経ったなぁ、という感じだったのであんまり努力した感はないのですけれども。

それが最近、一枚目に履く絹の5本指の靴下が次々と破れるのです。同じとこばっかり。
なんかこれね、毒が出てますよー、っていうサインなんだとか。
破れるのは、小指と薬指の下の方。で、どこの不調が出ていってるのか、と調べてみると。

膀胱、婦人科系、腎臓、肝臓、胆のう。

わーお、心当たりがありすぎる、苦笑。
婦人科系に関してはこないだ、病院に行ってきたし。肝臓はまぁ、現代人ならほぼ、疲れが溜まってるんじゃないの、という臓器。腎臓の方は以前からちょっと弱いって言われてたし。

んー…、絹の靴下恐るべし。

ちょっとコストはかさむけど、まぁ、身体の中に溜めとくよりはいいか、と思って繕えそうなら繕う。ダメならごめんなさい、さよなら。
半身浴は長い間、できないし(面倒臭いので)、冷たいものも、生の食べ物も大好きだし、でも、
靴下履くのと、後、寝るときの湯たんぽは続いてた結果、なんでしょうか。

ホント、穴が開くんだなぁ、ちょっとミステリー(?)。
摩擦じゃないのって思ったんですけど、普通の靴下ならいっつも親指の先から破れる人なのですよね。
あと、同じ箇所ばっかりっていうのもすごい。この調子でどんどん出てけばいいなぁ。
勿論、贅肉も。←一番の希望





↓いつもありがとうございます!あなたのポチっとがダイエット成功の鍵!良かったら応援よろしくですっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lens8610 | 2012-04-03 14:45
<< パンツがない事件 うまくいかない日 >>



猫と人が仲良く暮らせる家を目指しています。
by 37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
家を建てること
困ったこと
トイレのこと
猫と暮らす日常
猫以外のこと
介護のこと
ハジメマシテ
テンちゃんの腎不全
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
フォロー中のブログ
「小確幸」でいいと思うよ。
per-te*
ちいさなお裁縫ばこ
*かえる通信*
sugar garden
MONO STYLE +
Barupan
trifolium
+[a]のひきだし
まめ食堂
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
まいにちノート
けんこうごはんとおいしい...
田舎でまったりと過ごそう~♪
LemonSlice
ケセラセラ~家とGREEN。
*Lotus Ring*
芒種[Boesch] ...
あさとよる
フレンチシックな家作り。...
きーぼうとの日々
羊ごとだったり・・・
Show Time
旅するイラストレーター ...
にゃ~
なびかせろ!たてがみ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧