ちっぽけ農園、夏野菜
e0251913_16253052.jpg
なんだか今年は夏野菜の実りが早い気がするのはうちの庭だけなのでしょうか、37です。
こちらは初なりのきゅうりです。最初は小さいうちに収穫するって雑誌に書いてあったので早めに。

今年のうちの夏野菜ラインナップは…、
☆きゅうり
 品種は”夏すずみ”なので、名前は『すずみ』ちゃん、と呼んでます。ちなみに2本あるのですずみちゃんズ、ではないか、という声が家族内では囁かれていたり。

☆ミニトマト
 品種は”アイコ”、勿論、名前はそのまま『あいこ』ちゃん。こちらもあいこちゃんズ、です。

☆ゴーヤ
 品種は”あばしゴーヤ”、名前は『ゴーヤーズ』チーム名っぽくまとめてみました。

こんな所でしょうか。あとは、ワイルドストロベリーがわんさか実をつけてくれたり、シソがこぼれ種でわんさか芽を出していたり、去年のミニトマトが今年植えているきゅうりの間からわんさか顔を覗かせつつあったりで、まだ増えそうな予感、ありあり。

やー、楽しみ楽しみ!

e0251913_1625373.jpg
「まあ、おれ食べられへんしな。精々、枯らさんよう頑張ったらええと思う。」


縁側に猫が点々と落ちている季節になりました。暑くなると猫って伸びる気がします。びろーん、と横になっているのでたまに軽くねこふんじゃった状態になります。そして、文句を言われます。勿論、言い返します、笑。
[PR]
by lens8610 | 2014-05-28 16:35 | Comments(2)
Commented by mocorit0125 at 2014-05-30 14:12
わぁ!すごいです!もうきゅうり収穫されたのですか〜早いですね!
順調に夏野菜たち成長してて楽しみですね♪
確かに暑いからか、我が家ももうミニトマトたちが花を咲かせて
小さな青い実を付けてきてますよ。
夏野菜にとってはこの暑さとても良いですが、
これから夏本番、ニャンズも人間もさらにびろ〜んと、、、。
猛暑にならなければ良いのですが〜心配ですね。
Commented by lens8610 at 2014-06-03 15:17
いらっしゃいませ、mocorit0125さん!
そうなんですよー、早いですよねぇ??ちょっと心配です、苦笑。
そして、きゅうりはちょっとお疲れ気味っぽくて更に心配っ、暑すぎるのが
原因かなぁ、と;;

ミニトマト>
家も実がつき始めましたー!お互い、楽しみですね♪♪

冷夏、との予報ですが、もう暑いです…;夜は少しひんやりするし、で
人も猫も少し体調を崩してしまいそう…、本当に心配ですよね。
<< 水の中の家族たち なんとか6月に入る前に更新出来... >>



猫と人が仲良く暮らせる家を目指しています。
by 37
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
家を建てること
困ったこと
トイレのこと
猫と暮らす日常
猫以外のこと
介護のこと
ハジメマシテ
テンちゃんの腎不全
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
そうでしたか、もう一年経..
by mocorit0125 at 17:07
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:00
テンちゃん、そうでしたか..
by mocorit0125 at 15:25
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:22
37さん、体調いかがでし..
by mocorit0125 at 17:23
暖かい励ましの言葉を頂き..
by lens8610 at 18:37
テンちゃん、体調はいかが..
by mocorit0125 at 17:30
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 09:50
37さん、御身内にご不幸..
by mocorit0125 at 15:07
いらっしゃいませ、moc..
by lens8610 at 10:32
フォロー中のブログ
「小確幸」でいいと思うよ。
per-te*
ちいさなお裁縫ばこ
*かえる通信*
sugar garden
MONO STYLE +
Barupan
trifolium
+[a]のひきだし
まめ食堂
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
まいにちノート
けんこうごはんとおいしい...
田舎でまったりと過ごそう~♪
LemonSlice
ケセラセラ~家とGREEN。
*Lotus Ring*
芒種[Boesch] ...
あさとよる
フレンチシックな家作り。...
きーぼうとの日々
羊ごとだったり・・・
Show Time
旅するイラストレーター ...
にゃ~
なびかせろ!たてがみ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧