<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
手作り秘密兵器





さてこれなんでしょう、37です。

実は今話題(?)の手作りハエ取り器ペットボトルEXです。EXに特に意味はありません。

なんかかっこいいかな、と思って…。

オブジェっぽく映るようにしてみましたが、所詮はペットボトルに穴開けただけですね;



実は(その②)37さん家は未だに下水が完備されておりません。

おおっとー、衝撃の告白、笑。どんだけ田舎なんだ、というお声が聞こえてきそうです。

そのせいか(も何もそのせいなんですが)夏になると小バエ、中バエ、大バエ、と各種

おいでになります。勿論、他の虫も色々取り揃えているのですが。



数にかけてはこのハエというお客さんがもう、ダントツで;

夏と言えば暑さよりやつら、なのですよ、ホント。で、この秘密兵器の登場という訳です。

気長な話になりそうですが、少しでも数が減ったらなぁ、と。



ちなみに中身は、お酢と砂糖、ワインを少々。お、料理っぽい、笑。

下水が整備されていないという事は生活排水が直に自然に出るという事なので殺虫剤や

洗剤にはとても気を使います。おまけににゃんズはアロマがつかえないし。



出来るだけ優しい方法でハエをやっつけられたらな、と優しいのかそうでないのかよく

分からない事を願う、37さんなのでした(今日のわん○風)。



追記

・作る途中に手を切りました。しかもカッターとかではなくてペットボトルの切り口のほうで。

・上から中身を入れる途中にこぼしました。自分が空けた穴から。



…ドジっこ!(可愛くもないので救いがない)



結果

・あんまり効果はあがりませんでした;

・そして、アリがわきました。←追い打ち



もー…、自然って本当に手ごわい、苦笑。


[PR]
by lens8610 | 2011-06-29 16:28 | Comments(0)
赤くて可愛い




ええと、ミニトマトさんです、37です。

まぁ、だから何かしら?と問われてしまえばうちの子自慢、と答えましょう、笑。



実はこのトマトさん、『HATSUNARI2011 in WAGAYA』みたいなね!

あ、いえ、調子に乗りました、これは今年初めてうちの庭で採れたトマトなんです。



あー可愛い、赤くてまるくて、つやっとしてて。

今晩のおかずに124さんとはんぶんこして頂こうと思います、楽しみ!
[PR]
by lens8610 | 2011-06-28 14:30 | Comments(0)
マドレェヌ




焼き菓子を作りましたって言うと、なんか外国の女子みたいですよね、37です。

卵と小麦粉、お砂糖、バターだけのシンプルな(というか材料が少ない)レシピをうちの

バイオさん(注:PC)に頼んで探して頂きました(本当に探したのはサーチサイトさん)。



明日行く実家へのお土産に夜の10時から作りました。

真夜中に作るお菓子ってなんか好きです、なんかかっこいい、笑。

実家なので包装もシンプルに。中に入ってる紙はクッキングペーパーをちぎったやつで、

可愛さというよりは袋にマドレーヌの表面がくっつくないための実用一点張り。



なんかこう、可愛いーいだけのものより実用性もプラスしてあるのが37好みなのです。

だけど人間は見た目重視、笑。



話はちょっと飛んで。

湿気が多いと身体が重たくなります。海綿か私の身体は;湿気、暑さ、他の人の体調の

悪さやしんどさとかも、なんでもかんでも吸い込みがちです、苦笑。

いやいや、もっといいものを吸いこみましょうよ、37さん?



あ、七月はまたお仕事を頂けそうです、やー、ありがたいっ。



あっちこっちに話の飛んだ本日のブログはこの辺でお開き。
[PR]
by lens8610 | 2011-06-27 02:12 | Comments(0)
節約ダイエット
可愛いあいつ、なのですよ。



ご紹介します、我が家の掃除機のジェームス君です、そして私は37です(くどい・笑)。



近頃、小型の掃除機が超欲しかったんですよね、お風呂場とか移動距離が長いと

ジェームス君て意外と重いんですもの。

てな訳でいろいろ探してたんですが、紙パック式が少なくなりつつあるのと意外と

掃除機っていいお値段するんだなー、とかなんとかかんとか。



あー、もういいや!笑

ジェームス君を持って歩けばいいじゃない!笑



探すの面倒くさ…、いや、節約ですよ、節約!

そういえばダイエット中だったし(今気付いたように)、ちょっぴり重たいジェームス君を

持ち運べばそれだけカロリーも消費するでしょうし。



さー、がんばるぞー!掃除!…と、ダイエット(←は目に見えての効果がありませんが;)。

ちなみに節約ダイエットって言うのはあんまりお勧めしません。

だって、結局はほとんど自分の為に食費を使わない、っていう、ね、そういうアレです、笑。
[PR]
by lens8610 | 2011-06-24 20:04 | Comments(0)
主婦というお仕事
おしゃれすぎるぜ!(大興奮)



やー、今日おしゃれなカフェに行ってきましてね、37で…、じゃないんです、この写真。

なななんと、普通のお宅 な ん で す よ !

あまりにはしゃぎ過ぎて美味しそうな和菓子のフィルムまで食べそうになった37です。

ちょっと落ち着いた方がいいなぁ、私は。



ええと。

お友達のお姉さんの所で頂きましたー。お友達抜きでお会いするのは初めてでちょっと

緊張だったのですが、とってもフランクな方で楽しかったです(あれ、私だけ?)。



前にもお伺いしたことがあるのですが。

その時もめちゃくちゃ片付いていて、めちゃくちゃおしゃれだったなー、とか思いつつ、

お邪魔したのですが、もう…!すんごい、おしゃれ!あれ、ここカフェだったっけ!?

はー、もう!ちょっと落ち着いた方が(略)。



お子さんがいらっしゃるし、前はわんこさんもだったのに、このおしゃれさ!

主婦というのは一個の仕事であって、私は手抜きしすぎだったな、とこっそり反省しました。

うおー、片づけるぞー!そんで我が家もおされにするぞー!←すぐ影響される人



しーかーもー!



勝てない…;



おかわりまで…!またしてもおしゃれですしね!

や、ホント頑張ろう、うん。あ、ミントを頂くのを忘れた…、またお邪魔したいなぁ(にやり)。

[PR]
by lens8610 | 2011-06-23 22:06 | Comments(0)
写真と記事はあんまり関係ありません。




ゆったりパンツを作りました37です。これも型紙なしで仕上げました(きりっ)。

裾(というより全体が)がゆったりしてて涼しく過ごせそうです♪



…と、まぁ、今日ご紹介するお話をこのパンツと何の関係もないのですが。



うちの辺りでは近頃蛍が出てくるようになりました。

少し足を延ばせばほたる祭りをやっている地区があったり、と夜な夜な出歩いています、笑。



昨日見に行った所はちょっと遠いのですが、普通の大きい道からもちらほら会えたりで

そりゃもう、ええ、きれいでした、うん、きれいだったんです。



でもね、帰り道にとあることがありまして、蛍を見に行ったというよりは…、

カエルが降ってきた日、という認識になりました。



やーもう。

しかもでっかいの!なんかもう、PCのマウスサイズですよ!

あれ?これ、マウスじゃなくてフロッグって呼ぶんだっけ?っていう勢いですよ。



幸い、車に乗っていたので直撃ではありませんでしたが直撃してたら超痛そうです。



山の脇の道を走っていたら突然、ボンネットにかなりの大音量とともに着地。

当然、叫びました私の声がやや反響していたのを覚えております、笑。

そのまま次の街灯の下まで走ってじっくり観察したのち、無賃乗車のカエルさんには

降りて頂きました。



はー、心臓飛び出た、うん、一回出ました。



おまけ的に。

ぺかーん、ぺかーん。

素人の腕ではこんな写真で精いっぱい。蛍の光はやっぱり実際の目で見て楽しむものですね。
[PR]
by lens8610 | 2011-06-22 19:01 | Comments(0)
紫玉ねぎの甘酢漬け




紫玉ねぎを頂きました、37です。こういうハイカラなものは使いなれていないので調べて

みたらば、なんだか、マリネ、とか、そういう、あれ、みたいなので(よくわかってない・笑)

37さん家用にアレンジ、アレンジ。



きゅうりも頂いてなんかもう、すごい贅沢だなぁ。

取れたての、しかもご近所で大事に育てられた野菜が食卓に並ぶなんてホント!

しかも、無料!←ここ重要。

なんて幸せで有り難い事なんだろう、としみじみ思うのです。



あ、簡単なレシピを載せておりますよー。



More
[PR]
by lens8610 | 2011-06-19 22:22 | Comments(0)
簡単(作業自体は・笑)ソファーカバー
にしてもこの柄…



割と簡単に出来たのでソファーカバーの作り方、ご紹介です。

アトリエさんへとお進みくださいませー。

…作業自体は簡単なんです、ええ。でも、何しろ大きくて扱いがわたわたしました、笑。



http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/26636.html



目に付いた(後お値段もお安かった)布を即決だったのですがわりと、はっちゃけ柄ですね。

おかげで部屋が明るくなったような、落ち着かないような気がします、笑。
[PR]
by lens8610 | 2011-06-09 10:13 | Comments(0)
ソファー!ソファー!ソファー!


早速試しに。



『念願の ソファーが来たから 六月六日は ソファー記念日』という事で、37です。

収納付なので、毛糸がちょっと片付きました、うんうん。



生地的にものすごい爪とぎがしやすそうだったので(笑)カバーを作ってみました。

作り方はこちらへ。

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/26636.html

[PR]
by lens8610 | 2011-06-08 17:49 | Comments(0)
アボカドサラダ




やってきました、ささっと簡単37レシピのお時間です(?)。



アボカド。

なんかもうこれ使えばオシャレ!みたいな食べ物の代表格じゃあないでしょうか。

でも意外と『何に使えばええのん?』ってものでもありました(37談)。



お友達に『結構なんでも使えるよ、おいしいよ、こわくないよ』と教えてもらってからは

割と好きな食材になりました。何しろ、調理があんまり手間いらず!



味はちょっと好き嫌いがあるかなー、と思うのですがもしお好きでしたらば簡単レシピを

ご用意しておりますよー。


More
[PR]
by lens8610 | 2011-06-04 17:35 | Comments(0)



猫と人が仲良く暮らせる家を目指しています。
by 37
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
家を建てること
困ったこと
トイレのこと
猫と暮らす日常
猫以外のこと
介護のこと
ハジメマシテ
テンちゃんの腎不全
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
そうでしたか、もう一年経..
by mocorit0125 at 17:07
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:00
テンちゃん、そうでしたか..
by mocorit0125 at 15:25
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:22
37さん、体調いかがでし..
by mocorit0125 at 17:23
暖かい励ましの言葉を頂き..
by lens8610 at 18:37
テンちゃん、体調はいかが..
by mocorit0125 at 17:30
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 09:50
37さん、御身内にご不幸..
by mocorit0125 at 15:07
いらっしゃいませ、moc..
by lens8610 at 10:32
フォロー中のブログ
「小確幸」でいいと思うよ。
per-te*
ちいさなお裁縫ばこ
*かえる通信*
sugar garden
MONO STYLE +
Barupan
trifolium
+[a]のひきだし
まめ食堂
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
まいにちノート
けんこうごはんとおいしい...
田舎でまったりと過ごそう~♪
LemonSlice
ケセラセラ~家とGREEN。
*Lotus Ring*
芒種[Boesch] ...
あさとよる
フレンチシックな家作り。...
きーぼうとの日々
羊ごとだったり・・・
Show Time
旅するイラストレーター ...
にゃ~
なびかせろ!たてがみ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧