<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
メリーメリークリスマス
e0251913_20403345.jpg


私にもケーキが来ましたよ、37です。
ちゃんとサンタさんものってますよーっ、クリスマスケーキですっ。
124さんが会社用にと頂いたものの残りを持って帰ってきてくれました。残りだって全然嬉しいっ。
やー、持つべきものは『いい仕事仲間を持った、だんなさん』ですねぇ。←微妙な褒め加減

もう一つ、思いがけないクリスマスプレゼントもありました。
さっき、荷物を持ってきてくれた佐川のお兄さんがいつもとは違う方だったんですが(いつもはおじさん)

超好みでした。

雪の中ご苦労様です、そして、ありがとうございます、眼福ー(ほくほく)。
勿論、ニヤニヤしながらサインしましたよ?笑。
さー、届けてもらったテプラ(ずっと欲しかったのです)でラベリングでもしますかー。
いーいクリスマスだなぁ、うん。
[PR]
by lens8610 | 2011-12-25 20:48 | Comments(2)
クリスマス・イヴ その2
e0251913_21293321.jpg


37 wish a Christmas!ということで、ケーキが食べたくなったのです。
お菓子BOXをゴソゴソ探してみたらば、見つけましたよー。じゃーんっ、笑。15えんくらいノケーキ、笑。
…なんだか余計かわいそうになりましたが、雰囲気だけ、もぐもぐ頂きます。
[PR]
by lens8610 | 2011-12-24 21:37 | Comments(0)
クリスマス・イヴ
メリーイヴ!(造語)皆様、37です。

たとえクリスマスイヴだろうとなんだろうと、おうちdeこたつ!の37ですよ、笑。
別になんとも思ってなかったのに、うちの母に「かわいそうやねぇ、」と言われて「!!??」。

そうかぁ、私はかわいそうなのかー、凹;

ブログで愚痴ろうか、と思ったらばハチくん(うちのにゃんこ)から思いがけないプレゼントが!

「げぇっ(毛玉)」×3
「おおおおっ!?」ティッシュを手にダッシュ。

吐いた後はけろり、とごはんを食べてるから一安心。もー、とんだプレゼントですよ、ハチさん。
とりあえず、イヴもいつもと変わらないうちなのでした。

そして、多分、明日も今日と変わらない、笑。そんなもんです、ええ。

猫とこたつでぬくぬく、これもひとつのしあわせクリスマス in 2011。
みなさんもよいクリマスを-。さて、今日の晩御飯はゆずうどんにしよう(クリスマス完全無視)。
[PR]
by lens8610 | 2011-12-24 18:54 | Comments(0)
サーキュレーター
e0251913_21194429.png


扇風機の子供かと思っていたら大間違いでした、37です。
なんか夏に湿気が取れるよ、と噂を聞いて衝動買いしたこのコ、サーキュレーターさん。

名前がターミネーターに似てるー(何言ってるんだこの人)。
強そうですよねー、だだだん、だだん!←ターミネーターから離れられない、苦笑

まあそれは置いといて。
実はこのコ、あれ、冬にも使えるんですってねー、へー。
うちの辺りはチラチラ雪も降り始めましてね、本当に寒いんですよ、ええ。
エコはそりゃあね、努めたい訳なんですけれどもね、とか何とか言い訳をしつつ、ファンヒーターさんの
お世話になっているのですが。

暖かいのはいいのですが頭がぼうっとなるんですよねー、ただでさえアレなのに、笑。
何とかならないか、と調べてたらなな、なんと、サーキュレーターさんで部屋の空気を回すといいと
言うではありませんかっ。うちにもあるしなー、と軽い気持ちで稼働させてみたらこれ!

頭がぼうっとなりにくい…!
ほー、使えるなー、こいつ。なんだか、風流がぐるぐる回って出るから扇風機より空気を回す効率が
いいとか、なんとかいう説明ガありましたが、難しいので割愛です(にこっ)。

部屋も比較的あったまるのが早い上にまんべんなくあったまる気がします。
流石だな、サーキュレーターさん。だだだん、だだん!(しつこい)

あ。
家ごとっていうカテゴリを作りました。
気に入ったインテリア(あったっけ?)とか暮らしの便利情報(あるのか?)を見つけたら書いてこう
と思っているカテゴリです、乞うご期待!←言った者勝ち
[PR]
by lens8610 | 2011-12-18 21:17 | Comments(0)
棒針編み
e0251913_15331698.jpg


かぎ針で編み物を初めてちょうど一年くらいたちました、37です。
イロイロ編めるものが増えてくるともっと、もっと、と思うようになってきます。
うわ、強欲ー、笑。

そんな訳で棒針に初挑戦。
厳密には小学生くらいの頃と中学生くらいの頃に母や祖母に教わったりしたのに投げ出した経験が
あるので、初、ではないのかも。

「最初はとりあえず、マフラーっしょ!基本よ、基本。」
と、やっぱり誰だお前は、というような口調でつぶやきながらまずはどんな毛糸で編もうか、を画策。

で、ネットでどうやら直接肌に触れるのは『かしみや』がいいらしいよ、との情報を入手。
↑なんとかクエストみたい、笑。

でもかしみや(何故かひらがな)って完成品も結構お高いじゃあないですか。
もちろん、毛糸もそれなりのお値段する訳ですよ、ええ。でも、ちょっと待って。

流石に高い毛糸を買えば投げ出さないんじゃないの、この人?←自分の事ですよ、37さん

早速少ない分量で作れてデザイン的にも素敵なレシピを見つけて、毛糸も購入。
そして、今に至る、と。

んー、やっぱり慣れなくって何度もほどきました;毛糸がボロボロになる危機感を感じつつ、苦笑。
でも人間やれば何とかなったりしたりしなかったり(どっち?)。
気付けば50㎝くらいになって、気付けば1玉編みきってたんですよね。
さー、がんばろー、おーっ。

…しかしなんで私は12月に新しい事を始めるんだろう、いっつも、笑。
後、写真はいい感じの色に見えますが本物は結構なピンキーマフラーです。
んん、大丈夫かな、年齢的に(自虐!)
[PR]
by lens8610 | 2011-12-17 15:42 | Comments(0)
簡単にぴったりサイズ!トイレットペーパーホルダーカバー(長い)
久しぶりに編み物以外をしてみました、37です。
明日、急きょお客様がいらっしゃるとのことでこのトイレなんとかならんかなー、と一考。

正直、思いついた時は「私って天才じゃね!?」とか思ったりしたのですがよく考えたらめっちゃ
単純な事なので絶対やってる人いるよね、と思い直しました、はい。

詳しい作り方はこちらへどうぞー。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/31133.html

アトリエとブログのIDが違うので非常に面倒です;今度からはブログのIDで投稿しよう。

さてこのカバー、簡単なのになんかちょっとリフォームしたような気分になれるのです!
気になるビフォーアフターは…、

e0251913_1732387.jpg

ビフォー
非常に残念な感じです。おいおい勘弁してくれよー、と誰だお前はというようなつぶやきを漏らすほどですね。

e0251913_174138.jpg

アフター
どうでしょうかー??ちょっとは向上したように見えますよねー。
かかった時間は家にあった布を使って、家に合ったスタンプを押しただけなので30分弱、位。
この簡単さにしてはレベルが高いと思うのです、が、いかがでしょうか??

ちなみに、なんかこれだけで片づけた気分になってしまって部屋は汚いままです。←ダメな人!
[PR]
by lens8610 | 2011-12-14 17:07 | Comments(0)
抹茶ラテ
e0251913_1838401.jpg

師走も明日で10日ですね、37です。
いそがしい年末はちょっと一息入れたい事も多くなります。

と、いう訳でちょっぴり和風テイストな一杯をご紹介。

一息入れたい時にはちょっと手をかけて→
[PR]
by lens8610 | 2011-12-09 18:35 | Comments(0)
忘年会
e0251913_1782150.jpg

先日、忘年会に呼んで頂きました、37です。
お仕事をがっつりしてないと忘年会とかに参加する機会がぐっと減って寂しい限りなので、
やー、嬉しかったですねー。今住んでる所が地元、ではないので新しいお店を教えてもらったり
とかもすごく嬉しいっ。

あー、美味しかった…!
久しぶりにお外でアルコールも頂けましたし。送り迎えしてもらって本当にありがとうございます、
とこんな所からですが…;

カシスウーロンっ初めて飲んだんですけれどもすんごい美味しくて。
これは今度、カシスのリキュールを買ってこなければ、と思いました、ええ。

写真は、連れてってもらった方々おススメの『チキン南蛮』なのですが、これもまた…、美味しい…っ。

あーあーあー。
今年はダイエットイヤーにしようと思ったのに、またもや失敗。
いいんだー、来年こそは、と毎年思う 年の暮れ(字余り)。

でも、ホント、大勢でわいわい食べるのって本当、普段以上に美味しいですよね♪
楽しかったーっ。

…さぁ、大掃除と年賀状をがんばろう、苦笑。
[PR]
by lens8610 | 2011-12-06 17:16 | Comments(2)
観てきました!「タンタンの冒険 3D」
久しぶりに映画館に行きました、37です。
公開初日に行ったら、サービスデーで3Dの差額がいりませんでした、やったねー。

映画の感想は折りたたむとして、とりあえず。

3Dメガネって、超かけ辛いな!

普段は眼鏡をかけている私ですらちょっと辛かったので眼鏡ユーザーじゃない方は
もっとなんかもごもごするだろうなぁ;
あ、この日の為にとって置いた(嘘)使い捨てコンタクトで行きました。
準備万端過ぎる、笑。

お話のクオリティはー、おもしろかったです!
原作スキーなので結構厳しめ目線で観てまいりましたが、冒険活劇って感じでした。
でも個人的にはアニメや絵本の可愛い絵柄タンタンの方が好きかも、でした、苦笑。

では、ネタばれは↓からどうぞー。

びっくり、フジツボ!→
[PR]
by lens8610 | 2011-12-04 00:59 | Comments(0)



猫と人が仲良く暮らせる家を目指しています。
by 37
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
家を建てること
困ったこと
トイレのこと
猫と暮らす日常
猫以外のこと
介護のこと
ハジメマシテ
テンちゃんの腎不全
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
そうでしたか、もう一年経..
by mocorit0125 at 17:07
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:00
テンちゃん、そうでしたか..
by mocorit0125 at 15:25
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:22
37さん、体調いかがでし..
by mocorit0125 at 17:23
暖かい励ましの言葉を頂き..
by lens8610 at 18:37
テンちゃん、体調はいかが..
by mocorit0125 at 17:30
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 09:50
37さん、御身内にご不幸..
by mocorit0125 at 15:07
いらっしゃいませ、moc..
by lens8610 at 10:32
フォロー中のブログ
「小確幸」でいいと思うよ。
per-te*
ちいさなお裁縫ばこ
*かえる通信*
sugar garden
MONO STYLE +
Barupan
trifolium
+[a]のひきだし
まめ食堂
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
まいにちノート
けんこうごはんとおいしい...
田舎でまったりと過ごそう~♪
LemonSlice
ケセラセラ~家とGREEN。
*Lotus Ring*
芒種[Boesch] ...
あさとよる
フレンチシックな家作り。...
きーぼうとの日々
羊ごとだったり・・・
Show Time
旅するイラストレーター ...
にゃ~
なびかせろ!たてがみ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧