<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
なんてことない
e0251913_2113974.jpg
風景写真です、37です。拙い写真ではちっとも伝わらないのが残念ですが、超きれいな風景だったのです、よ!

e0251913_212464.jpg
某ホームセンターで買った水筒。車の中にあるのが超可愛い、と思ってつい、ぱちり。

e0251913_2122199.jpg
今日の目的だったLANケーブルくん。もー、もー!可愛いすぎる。

PCさんが不調です。ネットに繋がったり繋がらなかったり。
無線がダメなのか、と今日LANケーブルを買いに行ったのですが、どうも、問題は別にあるようです;
いや、有線で最初はごきげんだったんですが、急に繋がらなくなっちゃって。
ルーターは問題ないんだよねぇ?と無線に戻してスマートフォンなどを試すとサクサクつながるので、回線その他は問題なしな様子。やっぱり、バイオさんが調子悪いのかなー;;

って、無線で今度は繋がってるし…!わがまま放題ですね、バイオさん;

ちょっとネット接続の辺のシステムが怪しいのかなぁ;もう少しがんばってほしいです、はい。
でも、このLANケーブルはホント、可愛い。
[PR]
by lens8610 | 2012-02-24 21:08 | Comments(2)
続 ハチの咳
e0251913_20384341.jpg
咳の診察、2回目に行って来ました、37とハチです。ちょっとお疲れ気味??

薬を飲ませられませんでした、って言うと、先生が見本を見せてくださったんですが、それはもう鮮やか!
ほほぅ、さすが、プロだなぁ。で、やってみるとやっぱり出来無い;なかなか難しいですよ、と結局長い間効果を発揮する注射を打ってもらいました。

咳はあんまり出なくなりました。雪がたくさん降るような寒い日には少し出るような。
また、10日後に病院です。このまま、おさまってくれればいいなぁ;;


今日おれ、頑張ったと思いますよ?少しごはんを多めにお願いします。
…食欲だけは衰えないハチくん。そこも可愛い、笑。でも、一日量が決まっているのでちょっとおあずけ。
e0251913_20434626.jpg


車の中ではずっとひゃーひゃー文句言いっ放しでしたが今回はその時も咳き込まなかったなぁ。
よくなってきてるのかな、とひと安心です。
[PR]
by lens8610 | 2012-02-23 20:46 | Comments(2)
猫の日
e0251913_20302416.jpg
2月22日は『猫の日』なんですってね、37です。

久しぶりに暖かい日差しが縁側に差し込んだのを見逃さないムギくん。
他ふたりがワイルドさを忘れてこたつでぬくぬくする中、気がついたら暖かい縁側でぬくぬく。

うちの誰よりもひなたぼっこが好きなムギくんは、こういうお天気にいっぱい日差しを浴びてる時が一番きれいに撮れるのです。知っているのか、いないのか。多分、無意識、笑。

…だから、彼の毛色は美味しそうなこんがり色なんだろうか、とか思ったりする午後の縁側。
[PR]
by lens8610 | 2012-02-22 20:29 | Comments(0)
イタリア食堂 TAVERNA novello 
e0251913_22212352.jpg
はやりに乗っかって、お友達二人と女子会(ランチですけども)とかしてきました、37です。
ハチのことでちょっとふさいでいたので、気分転換もできました。二人共ありがとうー。とこんなところからお礼を。

ランチに頂いたイタリアン。上は前菜の写真です。
全部美味しかったけど、パン最高です、パン最高(二回言っとこう)。
こちらのお店、たまに行くのですが1000円のランチで結構お得感があるのです。今日はソースが大好きな『アボカド』ということでオムライスに。パスタはトマトのちょっと辛めのソースって事でした。結局、三人ともオムライスだったなぁ、笑。

オムライスー。盛り付けもステキ。小ぶりに見えるのにお腹はいっぱいになりました。
e0251913_22214515.jpg


デザートに、と別に注文した『りんごとはちみつのピザ(名前、うろ覚え;)』これ、超好きな味です。
毎回、お願いしてる気がする。
e0251913_2222527.jpg


味もとても美味しいんですけれど、食べた後に胃もたれとかしないのがいいです。イタリアンとかフレンチはちょっともたれるなぁ、って思ってたんですがこちらは大丈夫。あと、おはしも用意してくださってるのが嬉しいなって思います。

あー、楽しかったし、美味しかったー。
ぶらぶらドライブして思いついて行ったカフェが休みだったり、なんかもうぐだぐだなんですが、これもいつもの事。それでも楽しいのは、やっぱり、一緒に居る『人』がいいんだろうなぁ。

好きな人達とごはんを食べる。
ダイエット中なこともあるのかもしれないけれど(笑)、すんごいしあわせな時間でした。
交換したバレンタインのチョコも大事に頂こう。…ダイエット中だけれども;
[PR]
by lens8610 | 2012-02-19 22:40 | Comments(0)
ハチの咳
e0251913_200150.jpg
獣医さんに行こうと思ったら休憩所として実家を利用します、37です。

写真は実家の猫。美猫ですが、私とは合わなかったなぁ。

タイトルの通り、最近ハチくんはよく咳き込みます。
ちょっと気になる感じの咳だったので思い切って獣医さんに行くことにしました。
前にワクチン注射に行ってからあまり経ってないので移動がしんどいかなぁ、とは思ったのですが病気も気になった
ので、ハチくんには頑張って頂きました。

そしたら、割りと自動車も割と平気な様子、間が空かないほうがむしろ、いいみたいです。
病院はうちから、車で1時間半くらい。ちょっと時間がかかる距離です。

久しぶりのレントゲン。
先生曰く、やっぱり、咳という症状はあんまりよくない、とのこと。
フィラリアっていう虫が身体の中に寄生する病気があるんですがそれだと厄介。これは私もワンコと暮らしていた時に
そのコが患っていたこともあって、すごく気になる病気でした。ちょうど同じような咳をしていたから…。

レントゲン写真には白いもやもやしたものが写っていて。
にゃんこの場合、それが虫なのかをすぐには判断できかねるそうです。風邪や気管支炎なんかでもそんな風に写るらしいんですよね。
なので、お薬(抗生物質と消炎剤)を頂いて、様子をみることにして、帰って参りました。

なんですが。

そのお薬が飲めてません;いや、あのね、「いやーん、飲んでくれなーいっ、(誰だ)」みたいな甘いことは言わないです、はい。

・いつものドライフードに混ぜました、勿論、残されました。
・なので、ウェットフードに混ぜました、残されました。
・口に突っ込んでみました、大量のよだれと共に流しだされました。
・それでも、なんとか飲み込ませました、胃の内容物も一緒に吐き戻しました。
・翌日、改めて砕いてウェットフードに入れてみました、口もつけてくれません。

と、まぁ、こういう状態でして。あぁ、どうしよう。
今日までは一応、咳はとまってたのに、今日やっぱり、咳き込んでます。獣医さん、10日後にって言われてたんですが早めに行こうかな?しかも、今日、テンちゃんも咳き込んでたし…;
風邪なら風邪でちょっとは安心、です、虫よりは、ですけれども…。

行くときはふたりまとめてかなぁ。飼い主はイロイロ、心配なのです、本当に、ね。
食欲あり、元気あり、が救い。いっそ、私が代わりたいです、愛しの君たちの体調不良。だって、私なら普通に薬飲めるもん。
[PR]
by lens8610 | 2012-02-17 20:22 | Comments(2)
豚の角煮の作り方
e0251913_16111732.jpg
なーんてねー、37です。
気分は定食屋さん。居酒屋、でもいいんですが、ごはんに合わせたいので定食屋『れんず』です。

いつもは簡単レシピをささーっとご紹介しているわけですが、豚の角煮だけはじっくり派。
好き嫌いはあると思うんですけれど、好きな方にはたまらない一品、豚の角煮。
お店で頼むと意外に量が少なくてお値段の張る豚の角煮。
たくさん食べたい、ご飯と一緒に…、そんな豚の角煮。

もういいですかね、笑。
ということで、家で作って思う存分頂こうと考えたのが私が初めて角煮を作った理由でした。
そしたら、意外にもお店に引けを取らないものが家庭でも出来ることが判明。以来、沖縄以外のラフテー以外はお家で作るものとして定着しています。とはいえ、面倒だし時間もかかるレシピなのでまぁ、多くて半年に一回程度、気分の乗った時限定メニューなのですけれども。

それでは、面倒でもいい、豚の角煮を作りたい、とおっしゃる同志様はどうぞ、下のリンクへ。

かける時間は角煮への愛情と比例するのです。→
[PR]
by lens8610 | 2012-02-12 16:55 | Comments(0)
ネックウォーマー
e0251913_14251073.jpg
バレンタインデーに向けて追い込み中の37です。

あれ、輪になってませんよ?と編み物をされる方なら思われるでしょう、この物体、ええ、最終的にはネックウォーマーになる予定のモノです。
輪針も4本針も手元になかったので、ああもう、編み終わってから端っことじちゃおう、と思いましてね、ええ。これ、2つ目なんですがまぁ、なんとかなるものです。
これを仕上げたら後、もう1つ編む予定です、ええと、あと、3日ほどか…、がんばろー。

とか思いながら現実逃避にバターなしでもお菓子って作れるんだよ、と教えていただいたのでシフォンケーキも修行中です。シフォンケーキって味も美味しいけれど、焼くのがすごい楽しいんですねぇ。
おもしろくて、焼いてる途中にオーブンをたびたび覗きに行ってしまいます。うわー、膨らんだー、とかねー、笑。

太陽光ほど写真がきれいに撮れる光源はありません。ので、晴れた日の縁側は絶好の撮影スポットなのですが。なんでしょうね、「はいはい、モデルのハチ様ですよ、」と言わんばかりにひょこっと。向こう側には茶色い足も見えてますね。モデル候補その2ですね。
e0251913_14252850.jpg


更にフレームイン。「こんなぺらっとしたもんよりおれの方が断然可愛いはず…、」と思ったのかどうなのか、何故かまとわりつくモデル候補たちでした。自信ありすぎるよ、ハチくん、ムギくん、苦笑。
e0251913_14254211.jpg


さー、間に合うかなー、14日。実家のお父さん宛てには13日なのでもうホント、時間がない。なのに、今日は久しぶりに豚の角煮にチャレンジ。これ、ほぼ、一日掛けて作るレシピです(職人か)。
「37さん、得意料理は?」と聞かれたら、「ええ、豚の角煮ですかね、」と答えます。
…。
…。
思った以上に可愛くない返答ですね、これ、苦笑。

ネックウォーマーの編み方、とは言えない、仕様説明位のものはコチラ→
[PR]
by lens8610 | 2012-02-09 14:40 | Comments(0)
お仕事わんこ
e0251913_2356843.jpg
よく似てるので兄弟かなぁ?可愛いですよね~っ、わんこも大好き、37です。
しかし、彼ら、可愛いだけじゃない、これからお仕事の猟犬さんです。猟師のおじさんの言うことには『大きいの(鹿)が
降りてきてる』との事。え、そこ、うちの台所の窓のすぐ外です…。
ちなみに去年はその場所まで熊が出てきてたんですよー、どこに住んでるんだっていう、ね、笑。

鹿ってね、可愛いイメージじゃないですか。
でも、生身で出会うとホント、恐怖。思ってたより大きいし、角だってすごいし、それに割りと群れてることが多いので囲まれたら本気で命の危険を感じます。それに立ち向かってくわんこ達、すごいなぁ。とはいえ、動物好きとしてはちょっと複雑なところもあるんですけれども。
それにしても、真ん中のコ、すごいいい顔してますよね、笑。

写真を撮らせてもらって帰ってきたら、中は中で緊張感が。
その証拠がコレ。すごいしっぽ。たぬきと見紛うばかりですよ、テンちゃん。
もしかしたら、野良さんだった頃、猟犬さんとデッドヒートを繰り広げたり、なんてことも会ったのかなぁ、とテンちゃんのワイルドな過去を妄想してみたり。
e0251913_23563156.jpg
今は大丈夫、安心してね。

まぁ、ちなみに。
その時のハチくん。すらり、としたしっぽ、笑。
e0251913_23565027.jpg

ムギくん。これまた、すらり。
e0251913_2357919.jpg


あれぇ?
[PR]
by lens8610 | 2012-02-08 00:09 | Comments(0)
角度
e0251913_0113840.jpg
大好きなハチくんですが、中でも好きな角度があります、37です。

それがこの、ちょっと上から見る角度。この時、ハチくんの目線がこっちに向いているよりどっか別を向いてるのが好き。
すぐにカメラ目線をくれるので(笑)意外と難しい角度、なのです。

まぁ、どこ向いてても、どっから見ても、結局は可愛いなぁー、って思うのですけれどもね、笑。
寒い日が続きます、彼の頭でっかち角度でちょっとでもほこほこして頂けたら…。
[PR]
by lens8610 | 2012-02-04 23:10 | Comments(0)
雪その後
e0251913_22103055.jpg
今日はよく晴れました、気温は昨日より低かったのですが…、37です。

車のバッテリーがあがったり、結構走ったのにフロントガラスには氷がついて溶けなかったり。
そんなこんなですが、陽の光に照らされた雪って、本当にきれいですよねぇ。
ガラスの氷がすごく印象的で、思わず路肩に寄せてパチリ。

e0251913_22104816.jpg
横を見たら風景もすごくステキだったのでパチリ。
こういう時、いい所に住んでるよなぁ、と思います。あ、家のすぐ近くというわけではないのですけれども。

e0251913_22111216.jpg
こちらは昨日の夜の雪の様子。
表面が凍ってライトに反射してて、思わずパチリ。この後、雪かきしましたが冷えすぎて体温が35度台のまま、戻って来ませんでした;今朝になってやっと、36.4度になってました。

最近、写真をよく撮っています。前はちょっとそこまでならコンパクトのデジカメをだったんですが、ちゃんとデジタル一眼レフを持って出かけます。やっぱり違うなぁ、なーんて。
あと、トイデジカメなるものも、手に入れました。楽しそうなんですよ、コレが!おまけに可愛い。
[PR]
by lens8610 | 2012-02-03 22:19 | Comments(0)



猫と人が仲良く暮らせる家を目指しています。
by 37
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
全体
家を建てること
困ったこと
トイレのこと
猫と暮らす日常
猫以外のこと
介護のこと
ハジメマシテ
テンちゃんの腎不全
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
そうでしたか、もう一年経..
by mocorit0125 at 17:07
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:00
テンちゃん、そうでしたか..
by mocorit0125 at 15:25
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:22
37さん、体調いかがでし..
by mocorit0125 at 17:23
暖かい励ましの言葉を頂き..
by lens8610 at 18:37
テンちゃん、体調はいかが..
by mocorit0125 at 17:30
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 09:50
37さん、御身内にご不幸..
by mocorit0125 at 15:07
いらっしゃいませ、moc..
by lens8610 at 10:32
フォロー中のブログ
「小確幸」でいいと思うよ。
per-te*
ちいさなお裁縫ばこ
*かえる通信*
sugar garden
MONO STYLE +
Barupan
trifolium
+[a]のひきだし
まめ食堂
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
まいにちノート
けんこうごはんとおいしい...
田舎でまったりと過ごそう~♪
LemonSlice
ケセラセラ~家とGREEN。
*Lotus Ring*
芒種[Boesch] ...
あさとよる
フレンチシックな家作り。...
きーぼうとの日々
羊ごとだったり・・・
Show Time
旅するイラストレーター ...
にゃ~
なびかせろ!たてがみ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧