<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
うまくいかない日
e0251913_1546495.jpg
風邪をひいたみたいです、37です。
喉と鼻の奥のほうが痛いのが続いていたのですが、昨日くらいから鼻みず鼻づまりが始まりまして。
そっちはまぁ、軽いんですけど、喉が痛くて時々咳が出ます。

や、でもそれはまぁ、いいんです(よくないけど)。

写真は帽子を編んでるとこなんですが、春用のちょっとレーシーなやつを。
昨日から編み始めて12段目、いよっしゃー、こっから目を減らしてトップに持ってくぞーっていう時になってですねぇ…、


2段目の編み間違いが発覚。


ものすごいショックと脱力感です、ええ。おまけに麻100パーセントの糸でちょっと固め。そんなに編みやすい糸じゃあ
ないのに;勿論、解くのも面倒でしたよ、ホント。

あーもー。
鼻が不調だとすごい集中力が持ってかれます。おまけにダイエット中なのでいっつもあんまり頭が働いてない感じだし(ダイエットのせい、だと思いたい・苦笑)。

あーもー。
あーもー。

とか言ってても仕方ないので編み直します、はい。お陰様で今日一日、退屈知らずですよ(精一杯の強がり)。

あ、後、気分変えようとしてお茶を入れに立ったら、こけました。
ここまで行くとちょっと笑えます、笑。もうこれ以上何もありませんように。今日はおとなしくしておこう。




↓よかったら、ポチっと!元気と勇気とヤル気が育ちます!…私の。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lens8610 | 2012-03-31 15:56 | Comments(2)
三角ストール春夏仕様
e0251913_16363799.jpg
いいお天気でもインドア派、37です。
やー、いくら出かけるのが面倒な私でもお出かけしたいような陽気ですが、昨日から絶賛喉痛中でして;
風邪かなー、いやだなー。他の症状がないのが救い、であります。という前置きはこれくらいにして。

お家でぐだぐだしてるとはいえ、外は春めいてまいりましたのでなんか、こう、春っぽい事をしよう、と急に冬に逆戻りするこのところのお天気にもめげすに編み進めてきたストールが完成しました。
んー、春っぽい(満足気に)。

お家に(引き篭って)いるのが好きなので、簡単だけど手間取りそうな編み図(笑)を探して編んでみました。
あー、面倒だった;でも、可愛いので許します(偉そう!)。

色が薄いかなぁ、と思っていたのですが、同系色の服と合わせてもよさそうなので一安心です。

e0251913_16364711.jpg
単体の写真はこちら。
写っていませんが、下ではムギくんがぽかぽか日差しに溶けておりました。今日は一日縁側で過ごすことにして
いるみたいです。バターにならないかすごく心配。

はー、なんだかまだまだ編み足りない気分です。久しぶりにかぎ針で編みましたが、かぎ針っていいなー。
すいすい、あめて、ぽいっとおける。
棒針はすぐ抜けちゃうし、そうなると大変なのでちょっと気を使いますね。とか、大雑把さを惜しげもなく披露しつつ。

また天気が崩れて寒くなるそうですね、今年のお花見はこのストール持っていけるかなぁ。
もう一つ、台形のちょっとあったかめストールを編んでいるのでそっちかなぁ。

追伸
イイネ!ありがとうございます!やる気でます、ダイエット。
応援は絶賛受付中です、笑。ホント、そうでもないと毎日、いえ、毎時間くじけそうになります;
[PR]
by lens8610 | 2012-03-29 16:49 | Comments(2)
ダイエットYEAR2012
カテゴリを少し変更しています、37です。
前からちょろちょろ書いておりましたが、ワタクシ、今年こそは、とダイエットを決意いたしまして。
いや、ね、女子ですから、口癖の様に言っておりましたが、ええ、今年こそは、とね。

そんな訳で。
カテゴリの一等上に配置する気合の入れよう、どうでしょうか!?←何がですか;

近しい友達と二人で邁進していく所存なのです、仲間がいるって素晴らしい。
思い立ったのがえーと、3月13日くらいです。(中途半端な…)
そこから今年一年はなんとかやりきってやろう、と、ええ、思っておりまして!(気合)

後、猫ごと を 家族ごと に改めました。
うちには猫×3、人×2、がわいわいと仲良かったり喧嘩したり、と同居しておりまして。
人の事も少しは書けたらなぁ、と思って変更してみました。意外とネタが多い人の家族、笑。

話はタイトルから横道にそれておりましたが。

ダイエット、現在、えーと、2週間ほど過ぎましたか。

2キロ減、と言ったところでしょうか。
なんか、粉っぽい飲み物を大好きなごはんの代わりに飲んだり、と切ないこともありますが、頑張れ、私(笑)。

是非、同士ですよ、というお方、お友達に!
いいね!や、コメント頂けましたら、すんごい励みになります!

とか、図々しいお誘いで今日は締めさせて頂きます(`□´)ゞ
[PR]
by lens8610 | 2012-03-28 18:42 | Comments(0)
2012 NYANS SPRING COLLECTION
たとえみぞれが降っていても、昨日はうっすら積雪があったとしても、春ですよね、37です。
テンちゃんが首を気がついたら失くしていたのでコレを機に一気に新調しましたのでご紹介です。

No.01
e0251913_18115535.jpg
e0251913_18121680.jpg
飼い主さんの気持ちをダイレクトに伝える『HONEY』仕様を採用。ヒートアップしすぎた気持ちを少しクールダウンする
ネイビーに隠しきれない情熱を表現した赤いハートが猫ちゃんにも愛が伝わるLOVELOVEな一着です。


No.2
e0251913_18124182.jpg
e0251913_1813019.jpg
可愛いあのコにはやっぱり水玉。フローリングと同化しがちな毛色もきゅっと引き締めて着やせ効果も!?
ライムグリーンの鈴で軽やかさをプラスした、春にぴったりな一着です。


No.3
e0251913_18131351.jpg
e0251913_18132454.jpg
海を連想させる水色に反射素材の魚をチョイス。鈴も同系色でまとめて魚好きの猫ちゃんなら一度はつけたい魅力
あふれる一着。反射素材だから外へお出かけの時も安心。

さぁ、あなたの春のお気に入りは見つかった?

とかねー、笑。
うちのコ達は首輪を全然嫌がりません。むしろ、つけようとすると首を伸ばしたり、じっとしてたり、付けて欲しそう?
最近、テンちゃんがそわそわしてたのは首が寂しかったのかもしれません。
イロイロと猫らしくないなぁ、うちの猫ズ、苦笑。

ただ、猫ってよく言いますが気まぐれですよね。
どうしてもダメな猫さんもいらっしゃると思うのでぜひぜひ、その辺は猫さんと相談しつつ、首輪deオシャレ、楽しみたいですよね♪

…どこの回し者ですか、私は、笑。
ちなみにハチくんは首周りの毛が抜けちゃうのでお出かけの時だけの使用です。デリケートなMY HONEY。
[PR]
by lens8610 | 2012-03-27 10:09 | Comments(0)
ウィンク
e0251913_16564871.jpg
もう見飽きた構図です、37です。

でも可愛い、笑。つい撮ってしまうハチくんのこのポーズ。
こうすると私が可愛いって言うのがわかっているからするポーズ。
そういう気持ちの方も可愛くて今日もやっぱり、彼にはかなわないなぁ、と思うのです。

あー、可愛い。
[PR]
by lens8610 | 2012-03-26 16:55 | Comments(0)
友達のおうちdeランチ
e0251913_16444093.jpg
久しぶりに学生の時のお友達と会いました、37です。
お子様が4人、大人が3人とあと、お邪魔したお家のご家族で楽しいひと時でした。

わんこもいて可愛かったなー。今、わんこ熱が高い私は構い倒したのでやや敬遠されましたが、笑。
この女の子とわんこのツーショットがすごく可愛くて好きでした。このお嬢さんは前からの顔見知りで子供さんとは打ち解け率の低い私の数少ない年下(過ぎる)の友人(一方的)のうちの一人。
ネクタイがステキでした、おじいちゃんに結んでもらったというほんわかエピソード付き。

e0251913_16445074.jpg
こちらのお嬢さんとは会うの二回目くらいだったかなー。髪がさらっさらで超うらやましい…。
弟二人に常に優しくてお姉ちゃんの鏡だな、と思いました、ホントすごい。私も弟がいますが優しくした記憶がありません(きっぱり)。

なかなか会えないし、今回も来れない友だちもいたけれど、やっぱり昔の友だちと集まるのは楽しいなぁ。
できたらまた、皆で集まりたいなぁ、と思った一日でした。

お母さんになってたり(実質でなくて雰囲気とか)、すごく色々考えててすごいなー、と思ったり。
それに比べたら自分はあんまり変わっていないな、と思ったり、苦笑。
変わらなくていいようにしてくれてる今、近くにいる人達にも感謝したり。

なんだか色々考えたりもして、でも結局、あー、楽しかった!で終わる。
そういうのもいいなぁ。
[PR]
by lens8610 | 2012-03-25 16:55 | Comments(2)
美味しそうなもの
e0251913_13414690.jpg
最近、食べた美味しかったもののご紹介です、37です。
PCの調子がいいうちに連続投稿、苦笑。

こちらは豊岡市出石のお蕎麦屋さん『桂』さんで頂きました。
お皿に乗せられている”皿そば”が有名なこの地方、狭い地域にお蕎麦屋さんがぎっしり並んでいてお蕎麦好きには
たまりません。本当に何軒もあるのでお好みのお店を見つけるのも楽しそうですよ。

e0251913_1342360.jpg
こちらも豊岡市、日高というところのカフェで。あ、別日ですよ、別日!←誰への言い訳ですか

ヘルシースープセット、だったかなぁ?うろ覚えです;すごくあったかい雰囲気のカフェでした。
友達イチオシ、ということだったのですがホント、美味しかったなー。サラダのドレッシングが多分手作りだと
思うのですがすんごい美味しくて!スープも勿論美味でしたっ。

とか書いておいてアレですが。
ただいま、絶賛ダイエット中なのです;いつもダイエットしなきゃなー、とは思ってるのですが友達が始めたのを
きっかけにお互いがんばろう、とちょっと気合を入れてみました。

やーるーぞー。

そんな訳でほぼいつも空腹です、苦笑。切ないけど、がんばろう。

余談です。
PCの調子が悪くてネットがスマートフォンのみだったので最近ハマっているドラマをほぼエンドレスで観ています。
『華麗なるペテン師たち』BSとAXNミステリーチャンネルなどで放送されていたようです。
私はミステリーチャンネル派なので現在、第3シーズンまでなのですけれども。
主役5人がすごく好きで目が離せません。特に、調達係のおじさんにメロメロです。普通のおじさんなのに、超カッコよく見える、笑。
最近、好きな人の年齢が上がってきたのは自分の年齢が上がってきたせいでしょうか、ちょっと複雑;
[PR]
by lens8610 | 2012-03-15 13:54 | Comments(0)
お久しぶりの
e0251913_131055.jpg
37です、なんとか生きています。

3月でそろそろ暖かくなってきたなぁ、と思っていた矢先の雪。
寒いんだけど、久しぶりに見た気がしてちょっときれいだなー、とウロウロしながら写真を撮って来ました。

e0251913_13101586.jpg
木がすごく綺麗でした、今回。

PCの状態は相変わらずですがなんとか、写真をアップできるくらいには回復したようなのでまたぼちぼち、
始められたらなぁ、と思っています。
よろしかったら覗いてやってくださいね、あ、お暇な時で大丈夫ですので!
[PR]
by lens8610 | 2012-03-15 13:13 | Comments(0)
不調
PCのネット機能が、絶不調、37です。だんだん、つながる時間が短くなってる気がする;
何が原因かは修理とか出してないのでわからないんですけれども。

なかなかブログも更新できずにいます。
写真をUPしようとしたら、切れたり、とか;

もー。

のんびり更新になりそうです、凹。
[PR]
by lens8610 | 2012-03-08 20:04 | Comments(0)
マイボーム腺
本日は皆さんに思いがけない落とし穴をご紹介、37です(司会者風に)。

ええと、聞きなれない名前ですよね、『マイボーム腺』。
私も全然、知りませんでした、『マイボーム腺』。
なんかね、ドライアイの原因が、とかなんとか、『マイボーム腺』。
はい、しつこい、笑。

これはですね、まつげの奥あたり、まぶたの縁ににてんてんてんと並んでいる皮脂腺の一種らしいです。
涙が蒸発してしまわないように油分を補うとか何とか、まぁ、ネットで得た知識なのですけれども、苦笑。

よく、まぶたの縁にできものができたりするというのを聞いたり、まぁ、なったりするじゃあないですか(しませんか?)。
あれは、ここが炎症起こすニキビみたいなものらしいですね、ええ。ものもらい、とかいったりします。
私は『めばちこ』って言ってました。多分、方言だと思うんですけれども。

さて、マイボーム腺の説明が大まかに終わった所で私の身に起こった、誰にでも、そう、あなたにも起こりうる恐怖を
今日はお話いたしましょう。←超大袈裟

あれは、土曜日の事でございました。
なんだか朝起きたら目がゴロゴロチクチクするなぁ、と思って鏡で見てみると、ああ、思った通り、何やらの繊維なのか、毛なのか、が入っているのが肉眼で見えました。

「ああ、これだなぁ、」

と呑気にちょっと指にくっつけて取ろう作戦を実施したんです、いつもはこれでとれちゃうんですが。

意外にしぶといので、目薬で流す作戦に移行、それでもとれない。

「ちっ、めんどくせーなー、(おっと言葉遣いが荒いですよ)」などとぶつぶついいながら洗面所に向かって所謂『ア○ボン』的なもので目を洗う作戦です、これが私の最終作戦だった訳ですが。

それでもとれない。そんな、バカな…。なにこれ、目玉から生えてるのか?いやいや、そんなバカな…。

ココらへんでちょっと慌てて参りました。こんなに目の中のゴミが取れないなんて今までまぁ、長いこと生きてきた中でなかったんですもの。幸い、コンタクトにしていた時期もあった私は目を触ることにあんまり抵抗がなくって綿棒で試したり、あれやこれやとやってみた訳です。

「…、あっ、」

いえ、とれてませんよ?あのね、目がパンパンに腫れてきたのです。触りすぎたんでしょうねぇ。
何かまぶたも痛いし赤い。勿論、ゴミはそのまま目の中に入ったまま。

結局、月曜日に眼科に行って取って頂くまでそいつは私の目の中に居座ったんですよ、ええ。

「ゴミがこんなに取れないなんてこと、あるんですねぇ、」

という私の言葉に先生が図を見せながら説明して下さいました。ここに図解しようか、とも思ったんですが落書きして
みたら思いの外グロテスクになったのでよしておきました。

「このマイボーム腺の中に入り込んでたみたいですね、」
「へぇぇぇ、」
「まぁ、滅多にないことなんでね、」
「そうですか、」
「珍しいです、ホント、」
「ああ、貴重な体験をした、っていうことですね。」
「そうですね、ははは、」

炎症をおこして充血していたものの、大きなキズもなく事無きを得ました。
人生はいきなり、思ってもみないことが起こるもんです。そりゃ、お医者様が珍しい、というくらいに。

やー、恐ろしい体験だった。何が一番怖かったって、ゴミが入ったのが土曜日だったってことですよね。ホント、病気とかそういうのは曜日とか選んでくれませんからね、みなさんもどうぞ、お気をつけて。

しかし、病院がお休みの時にこういうの、多いなぁ。中耳炎、インフルエンザ、あ、目の上切ったのも日曜とかだったなぁ。…あれ、これ、一番怖いのは私の運のなさ加減でしょうか?
[PR]
by lens8610 | 2012-03-01 01:10 | Comments(0)



猫と人が仲良く暮らせる家を目指しています。
by 37
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
家を建てること
困ったこと
トイレのこと
猫と暮らす日常
猫以外のこと
介護のこと
ハジメマシテ
テンちゃんの腎不全
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
そうでしたか、もう一年経..
by mocorit0125 at 17:07
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:00
テンちゃん、そうでしたか..
by mocorit0125 at 15:25
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:22
37さん、体調いかがでし..
by mocorit0125 at 17:23
暖かい励ましの言葉を頂き..
by lens8610 at 18:37
テンちゃん、体調はいかが..
by mocorit0125 at 17:30
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 09:50
37さん、御身内にご不幸..
by mocorit0125 at 15:07
いらっしゃいませ、moc..
by lens8610 at 10:32
フォロー中のブログ
「小確幸」でいいと思うよ。
per-te*
ちいさなお裁縫ばこ
*かえる通信*
sugar garden
MONO STYLE +
Barupan
trifolium
+[a]のひきだし
まめ食堂
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
まいにちノート
けんこうごはんとおいしい...
田舎でまったりと過ごそう~♪
LemonSlice
ケセラセラ~家とGREEN。
*Lotus Ring*
芒種[Boesch] ...
あさとよる
フレンチシックな家作り。...
きーぼうとの日々
羊ごとだったり・・・
Show Time
旅するイラストレーター ...
にゃ~
なびかせろ!たてがみ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧