<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
一段降りる。
e0251913_0311147.jpg
はい、どうもー、ダイエッター37です。←変なテンション 写真はドヤ顔のムギですけれども、笑。

やー、あのね、最初の一歩っていう感じですねぇ。
やってやりましたよー、とうとうここまできました。といってもまぁ、焼け石に水的なアレですけども。

5キロ減!

いやはや、長かった一ヶ月半、でもなんとか最初のハードルクリアな感じで満足です。
や、まだ早い、今年の目標は10キロ以上なのですよー。あー、たっかいハードル…;(自分で設定したくせに・苦笑)

だってそれくらいやらないと追っつかないくらいのアレ、体重なんですよ、もう。
最低10キロです、そこは厳しく。今まで甘やかしてきた(自分で自分を)せいでこうなったわけですからね、うん。

不思議と。
少し身体が軽くなると部屋の片付け兼模様替えも進みます。相乗効果なのかな。

ダイエットの思わぬ効果、なのかもしれません。んー、壁紙ほしい(また言ってる)。

さて、ドヤ顔のムギくんですが、同じくダイエッターの友だちが遊びに来てる時の様子です。下図参照。
e0251913_0311961.jpg
女性の膝にタダで座るとは何事ですか。

まったく、図々しい;人間なら訴えられますよっ。おっさんが女子の膝に座るとかね!
お客さんが来ると私よりそっちがいいらしいムギくんはうちの接客係です。
ちなみにハチ君が接待部長で、テンちゃんはただ冷やかしです。

接待部長はお見送りなどを担当していて、べったりするのはムギ…、あれ、ホストさん?笑

そんな感じでおもてなしするうちですので、猫アレルギーの方は要相談、とさせて頂いています;
ダイエットとは全く関係ない話をしたところで、本日はこの辺で。
[PR]
by lens8610 | 2012-04-29 15:31 | Comments(2)
3コマ animal
e0251913_0191818.jpg
「あ、またカメラ持ってる。え?可愛い顔して?出ましたよ、ムチャぶりが。おっさんに向かって。」
e0251913_0192891.jpg
「よいしょっ。(ウィンク)」
e0251913_0193615.jpg
「もうええやろー、おれ眠いねんて。…ZZZ」



いつも大抵の要求は飲んでくれる器の大きいハチくんが私は好きです。
勿論、力を行使して他のコを追い払って私の隣りに座ったりするわがままなところも好きです。

とりあえず、朝起こされるのを除けば…、大好きです、うん。
[PR]
by lens8610 | 2012-04-29 00:23 | Comments(0)
新しいカーテン
e0251913_15493034.jpg
思っていた以上にお安く替えられてハイテンションな37です。
きれい!あかるい!なんか外から見えにくいらしい!

車で30分ほどの所にあるホームセンター(田舎では近所レベル・笑)でなななんと、150✕176が一枚、
880円という激安価格で売られていたのでうっかり縁側を総替えー。ちなみに、100✕176もあったのできっちり
揃えることができました。(縁側は6.5m)やー、気分いいなー。

真っ白と悩んだ末にちょっと黄色い方を選択しましたが、正解!
なんか、こう、あったかい?感じでいいのです。それに汚れも目立ちにくそう。←重要
あ、青もあったんですけども、冬寒いという事で今回は候補には上がりませんでした。

トータルでも3500円くらいなんですよ、奥さん!(誰だ)
楽しくてずっと縁側をチラ見してます、笑。

ちなみに、今まで使っていたレースちっくなのも再利用ー。
ぼろぼろなのは若かりし日のハチくんが登ったり降りたりしていたからだとか、違うとか、苦笑。
これはダメだな、というものもありましたが、何枚かはいけそうだったので…、

繕いました。ええ、繕いました。2回言います、笑。
e0251913_15493988.jpg

あんまり目立って、ない、ですよ、ね?笑。あれです、エコです。嘘です、コスト削減です、笑。
模様替えって結構物入りですね;でも楽しい♪
幸い今年はダイエットYEARなので服をあまり買わずにいるのでその分お家に使おうじゃあありませんか、という算段。ああ、壁紙がほしい。

カーテンがキレイっていいですよねー。←また縁側を見ながら
夜になったら電気つけて外から見てみよう!(はしゃぎすぎですよ)
[PR]
by lens8610 | 2012-04-25 16:06 | Comments(4)
写真は夜桜ですけれども。
e0251913_8481044.jpg
ダイエット用ってどんな写真を載せるのが正解なのかいちいち悩む37です。

やー、桜(主にソメイヨシノ)も終わりました、家の辺り。←いきなりのダイエット外の話題、笑
近くにライトアップしてくれる所があるのですがほぼ毎日くらいの勢いで通ってました。
今は八重桜があちこちでもさもさしてて、可愛いです。八重の桜って見るといつも、家のムギを思い出します、もさもさ
加減が、笑。

いやいや、ダイエットのお話。

只今、はじめてから(3月中頃)4キロ減りました、大体。
こないだ、猫砂(猫のトイレ用砂の事を猫砂っていうのは方言ですか?)を買いに行った時に、4キロのものを持って
ちょっとびっくり。

おおー、こんだけ軽くなったのかー。
すごいなぁ、人体の不思議(大袈裟)。

いつも投げ出したり、挫折するのですが今回はまあまあ、うまくいっている様子です。
今年は年間通してがんばろうと思っているので、何キロ落ちるかちょっと楽しみになって来ました。
とか言いながら、昨日は焼肉だったんですけども…!(ダメな人めっ)

ある程度肉(生々しい表現)が落ちたらなんだか部屋を片付けたくなりました。
部屋の要らないものもこの際ちょっとダイエットしようかな、と。季節のせいもあるのかなぁ。
何にしろ、部屋がキレイなのはよい事なので、色々、やってみようと思っています。
まー、あちこちで見かける『素敵!雑誌みたい…!』というお部屋に近づけるのはハード的(元々のお家)にもソフト的
(住んでる人の技術)にも無理なので、出来る範囲で機能的に、という感じです。
目指せ、使い勝手のいいオフィスっぽい感じ!←目指す所がいきなり不透明

話は色々それましたが、最初の話題に戻って。
夜桜から帰ってきたらこんな感じでした。↓
e0251913_8482815.jpg
ぬいぐるみって年でもないけれど、何故かうちにある某クマさん。なんだかもうクッション扱いですね、苦笑。
両方可愛いのでいいと思います…!(いい笑顔で)
…しかし、どっちも夜にとったせいか、写真としてどうなのか、という仕上がり;でも可愛いのでい(以下略で)。
[PR]
by lens8610 | 2012-04-24 09:02 | Comments(0)
並んでソファー
e0251913_2294212.jpg
只今、絶賛模様替え中、37です。
というわけでブログの更新が滞りがちだったり…;

自分の動かなさ加減に驚く毎日だったのでちょっと目線を変えて床生活から椅子生活へとシフトしてみたら、これが
なかなかどうして。
腰が軽くなったというか、立ち上がりやすいと人ってよく動くようになるんですねぇ(ただ怠け者なだけという噂も)。

狭い部屋に無理矢理突っ込んだソファーですがこんな幸せな使い方も。

んー、これまた無理矢理ねじ込んだPC用のお安い折りたたみの机の固い椅子でおしりが痛くなったとしてもこんな風景が見れるなら全然、我慢できますよね!まぁ、もうひとつ小さいソファーの方は空いてるのでそっちに座れるんですけども。

相変わらず、人の方が肩身が狭いうちなのでした。
模様替えしても変わらないなぁ、笑。でも、至福…!!(どうしようもない)
[PR]
by lens8610 | 2012-04-23 02:35 | Comments(0)
お花見
e0251913_10535123.jpg
今上の方から見たら、日本はちょっと全体的にピンクに見えるんじゃないでしょうか、37です。

やー、いいですねぇ、桜!梅や桃は見逃してしまう年もあるけれど、桜だけは絶対見に行きます。
なんでしょうね、この時期の桜に対する私たちの情熱、笑。皆さんの地域は如何でしょうか??

家の辺りに咲いた桜をちょこっとご紹介。
しかし、上の写真、ばっちり決まりすぎててなんかはめ込み画像みたいに見える、苦笑。

e0251913_1054595.jpg
ソメイヨシノとは違う種類っぽい桜、『がく』の部分とかが赤くてギュッと引き締まった感じ。

e0251913_10541557.jpg
来年もまた、よろしくお願いします、と桜に向けて一礼したくなる気がする並木。


お花見、いいですよね、今日もブラっと見に行こうかなー。←暇人め、笑
[PR]
by lens8610 | 2012-04-18 11:02 | Comments(0)
そわそわテンちゃん
e0251913_15183858.jpg
昨日はまた少し冬戻り(気温や天気が冬に逆戻りする様、37語)でしたが、その分、今日の暖かさが嬉しいですね、37です。

さて春めいてくると体調がぐずぐずしたり、なんだか眠かったり。
人間もそんな感じがしますが猫ズはなんだかそわそわしています。特にテンちゃんはそわそわ、そわそわ。
にゃーにゃー、にゃーにゃー、テンちゃんの声は正直、変な声なので(笑)ちょっとうるさいのです。
あ、今、側でため息つかれた!笑(臨場感溢れるレンズ)。

今日は暖かいから皆そわそわしてましたが、お昼寝タイムになってもテンちゃんはうろうろ。

ママ、外暖かそう!
ママ、鳥!
ママ、えーっと、なんかもうわからんけど!

そんな感じ。冬物を洗濯してる足元で踏みそうになって怒られても関係なし、苦笑。

e0251913_15184940.jpg
用事、終わった?おれ、ちょっと外行きたい。ちらっ。

仕方ないので抱っこでちょっとだけお外へ出かけることにします。
玄関から3歩くらい、5分もかからないお出かけです、笑。外に行きたがるくせに出たら怖がって入りたがる不思議。
[PR]
by lens8610 | 2012-04-08 15:24 | Comments(2)
トタン、とんとん。
e0251913_15525653.jpg
先日の大風でお家の外のトタンがぶっ飛んだ37さん家です。

前々からちょっとずつ剥がれてたんですが見て見ぬふりができないほど、派手にぶっ飛んでしまったので昨日、修理してもらいました。大工さんは124さん。んー、不安が残る、笑(失礼)。よく見ると釘が飛び出しているのが可愛い手仕事ですね(いい笑顔で)。

見ての通り、家は古くて(本当に)、田舎で庭も荒れ放題、おまけになんといっても困るのが前の住人である祖母の荷物やがらくたがそのまんま、っていうそりゃあもう、スイートホームには程遠いお家です。
未だに下水来てませんし;日本でもかなり希少価値が上がってきたんじゃあないでしょうか、笑。

なんかグイグイ手を加えて、出来る限りおしゃれにーっ!とかも思わないでもないのですけれども。
何より、なんか安心して、褪せた色のプラスチックのトタンが貼ってあったり、サビサビの鉄製の何か棒みたいなもので支えてあったり、そんなお家が結構好きでしてね。

その昔(という程でもないかな)大好きなおじいちゃんがアレコレ考えて手を加えたんだろうな、というその、アレコレを
そのままにしておきたい気がしてしまうのです。

だから、あんまりいじらず、まぁ、自分たちの少し使いやすいように。
いつまでここに住むかはわかりませんが、新しいお家を建てたとしてもここは、また私一人の城に戻るだけの話なので(ここで一人暮らししてたのです)修理は出来る範囲でしていこう(あるいはしてもらおう)と思いながら、見上げていた、午後の晴れ間(ちょこちょこ雨が降っていたのです)。

e0251913_1553678.jpg
修理の様子。
脚立にのぼって、とんとん、とんとん。
雨どいもぼろぼろなのでこの後、思い切って撤去しました。一気に溢れ出さないだけ水浸し状況は少し改善された
かも??これを機会に大工さんに目覚めてくれたらいいのになー。←どこまでも人任せ







↓いつもありがとうございます!ぼろぼろでもいいじゃない!そんな愛のぽちっとを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lens8610 | 2012-04-06 16:05 | Comments(2)
パンツがない事件
e0251913_11174564.jpg
またもや記事とは関係ない写真ですが無印のストールです、37です。今年はストール好き。

さて、あまり語られることのないうちの家族構成ですが、実は猫以外にも家族がいます。
一家の大黒柱、というか、稼ぎ頭というか、の、124さんです。猫たちに手一杯であんまりネタ的には
回ってこないのですけれども(ひどい)。


事件は昨日の夜起こりました。

お風呂から出てきた124さんがあっちうろうろこっちうろうろ。その様子たるや、もうシロクマです。
熊でもいいけど、色が白いのでシロクマ。

「何?」

私は新しく導入したソフトのPCの設定にこの所超忙しいので(頭がついていけてないのです;)その時もPC画面と
にらめっこしたまま、うろうろしてる人に聞いてみると。

「パンツがない…。」

ぼそり、と一言(124さんは身体はでっかいけど声は小さいのです)。。
そう、124さんは裸でウロウロしてたのです!その姿を見て、ぶーっと吹き出した後は大爆笑して転げまわる私。
まさに野生の王国 IN 家!いらっしゃいませ、ワイルドライフ!←どんな煽り

ゲラゲラ笑いながらパンツを探してあげるのですが見当たりません。

「あ、今干してあるやつしかない、ていうか、乾いてない。」
「えー…。」

またもや笑いがこみ上げてきてお腹が苦しくて咳き込むほど笑う私に陰謀や、と言いながら拗ねてベッドの中に隠れるシロクマ、いや、一家の大黒柱。

部屋の中に干してあったパンツを取ってきてファンヒーターの前でまだ笑いながら乾かす主婦、37さん(注:一応専業)。

やー、ホント、ダメな主婦だなぁ(罪悪感ゼロな顔で)。
実は(も何も)ワタクシ、家事全般があまりうまくこなせません。料理は気が向かないとあれだし、掃除は超下手、片付けも勿論ダメ。見かねた124さんが前は全然しなかった台所の洗い物も最近はちょっとやってくれたりする始末。最初は努力してましたが、イライラして怒るくらいだったらもう自分ペースでやろうとダメな方にシフトしたのです。

そのかわりPCの配線とかTVのとかそんなのは私ですけれども。

とにかく昨日の夜は笑いすぎたのでせっかく良くなってきたいた喉が悪化しました、てへ。
や、あのね、毎日したいのはやまやまなんですけど、家のある辺りの冬の気候ってホント湿気てて寒くて日当たり悪くて洗濯物が乾かないんですよね。おまけに人は二人だけなので毎日すると洗濯物がちょっぴりだけだし。(言い訳)

でもまぁ、今回は油断しすぎでした。でも面白かった!(反省しなさいよ)
こんな人を奥さんにしようと思った124さんをリスペクトしたいです。(だから反省しなさいよ)





↓いつもありがとうございます!可哀想な124さん(誰のせいだ)に応援のポチッと、を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lens8610 | 2012-04-04 11:40 | Comments(2)
ちょっと進む
e0251913_1417345.jpg
今日の記事とは全く関係ないムギくんのちょっとブレ気味写真でこんにちわ、37です。
横腹のあたりの毛の変な具合は毛づくろいの跡です、ムギくんは毛づくろいがかなり苦手、笑。

さてさて、ダイエットですが。

ここの所、停滞していたのですが、ちょっと減り始めました、いやっほう!
ちょっと挫折しかけていたので(早;)嬉しい限りです。前はなんか、こう、視野が狭くなっていたのが減り始めると少し
余裕が出てくるのが不思議。ここで調子にのるのがいつもの私ですが、今年こそは、と気を引き締めようと思ってます、ええ、思っておりますとも(自分への念押し)。

ダイエットとはちょっと逸れるのですが身体のお話。

一年ちょっと前くらいからワタクシ、冷えとり、というのをやっておりまして。
※冷えとりに関しては書籍やサイトがいろいろあるようです。私はふらっと立ち寄ったコンビニで入門編みたいな本に
運命的に(大袈裟)出会ったのがきっかけです。自分のペースでのんびりやればいいとの事だったので、とてもいい加減なものなんですが、笑。
できそうなのは靴下はたくさん履くこと、だったのでそれをぼちぼち、と続けてきたのです。気がついたら一年経ったなぁ、という感じだったのであんまり努力した感はないのですけれども。

それが最近、一枚目に履く絹の5本指の靴下が次々と破れるのです。同じとこばっかり。
なんかこれね、毒が出てますよー、っていうサインなんだとか。
破れるのは、小指と薬指の下の方。で、どこの不調が出ていってるのか、と調べてみると。

膀胱、婦人科系、腎臓、肝臓、胆のう。

わーお、心当たりがありすぎる、苦笑。
婦人科系に関してはこないだ、病院に行ってきたし。肝臓はまぁ、現代人ならほぼ、疲れが溜まってるんじゃないの、という臓器。腎臓の方は以前からちょっと弱いって言われてたし。

んー…、絹の靴下恐るべし。

ちょっとコストはかさむけど、まぁ、身体の中に溜めとくよりはいいか、と思って繕えそうなら繕う。ダメならごめんなさい、さよなら。
半身浴は長い間、できないし(面倒臭いので)、冷たいものも、生の食べ物も大好きだし、でも、
靴下履くのと、後、寝るときの湯たんぽは続いてた結果、なんでしょうか。

ホント、穴が開くんだなぁ、ちょっとミステリー(?)。
摩擦じゃないのって思ったんですけど、普通の靴下ならいっつも親指の先から破れる人なのですよね。
あと、同じ箇所ばっかりっていうのもすごい。この調子でどんどん出てけばいいなぁ。
勿論、贅肉も。←一番の希望





↓いつもありがとうございます!あなたのポチっとがダイエット成功の鍵!良かったら応援よろしくですっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lens8610 | 2012-04-03 14:45 | Comments(0)



猫と人が仲良く暮らせる家を目指しています。
by 37
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
全体
家を建てること
困ったこと
トイレのこと
猫と暮らす日常
猫以外のこと
介護のこと
ハジメマシテ
テンちゃんの腎不全
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
そうでしたか、もう一年経..
by mocorit0125 at 17:07
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:00
テンちゃん、そうでしたか..
by mocorit0125 at 15:25
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:22
37さん、体調いかがでし..
by mocorit0125 at 17:23
暖かい励ましの言葉を頂き..
by lens8610 at 18:37
テンちゃん、体調はいかが..
by mocorit0125 at 17:30
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 09:50
37さん、御身内にご不幸..
by mocorit0125 at 15:07
いらっしゃいませ、moc..
by lens8610 at 10:32
フォロー中のブログ
「小確幸」でいいと思うよ。
per-te*
ちいさなお裁縫ばこ
*かえる通信*
sugar garden
MONO STYLE +
Barupan
trifolium
+[a]のひきだし
まめ食堂
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
まいにちノート
けんこうごはんとおいしい...
田舎でまったりと過ごそう~♪
LemonSlice
ケセラセラ~家とGREEN。
*Lotus Ring*
芒種[Boesch] ...
あさとよる
フレンチシックな家作り。...
きーぼうとの日々
羊ごとだったり・・・
Show Time
旅するイラストレーター ...
にゃ~
なびかせろ!たてがみ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧