<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
琉球ガラス
e0251913_1914910.jpg
先日ぴかぴかに磨いたシンクを何とか維持しょうと頑張っている37です。

洗い物も溜めないように(それは普通ですよ、37さん)とがんばって洗っていたら、ふ、と。

なんか、コップ、キレイだなぁー、と思ってパチリ。
どちらも味わいは違うけれど、沖縄のお土産(自宅用の)です。また、行ってみたいなぁ、と妄想トリップした所で
我に返って洗いもの続行、そして任務完了。今日もシンクは洗い物ゼロですっ、隊長!←誰だ
[PR]
by lens8610 | 2012-05-30 19:06 | Comments(2)
キママ、ワガママ
そろそろ、縁側が気持ちいい季節です、37です。縁側に並べた猫ベッド(英国柄がトレンディ・死語)にハチくんが
座っていたのでおお!とカメラを構えたのですが、笑。

e0251913_2122946.jpg
8「あ。」
10「♪」
e0251913_2123948.jpg
8「ちょっと、邪魔なんやけど、」
10「おれもー、おれもー、一緒に写るー♪」
e0251913_212481.jpg
8「はい、目線、こっちね。やっとモデル出来るわー。」


…ごめん、ハチくん、ちょっとピントずれました、笑。
ちなみにテンちゃんはちょっとお邪魔だったので124さんに撤収されました、笑。


テンちゃんはすぐにハチくんにひっつきたがります。あと、自分が注目されてないと嫌なタイプ、笑。
我慢して許してあげるハチくんと怒られても皆にくっついてるのが好きなテンちゃん、どっちも可愛いなぁ!←結局 あ、ムギくんは別の所で寝てました、笑。
[PR]
by lens8610 | 2012-05-28 10:01 | Comments(0)
自信満々
e0251913_20575249.jpg
絶対見つかってへんで、コレ!完璧過ぎるで、コレ!


とか何とか言ってそうなカエルくん。ふき(多分)の葉とそっくり同じ色がキレイだったのでパチリ。
ちょっとドヤ顔過ぎて笑えました。ごめん、見つけてしまった、笑。
[PR]
by lens8610 | 2012-05-27 10:00 | Comments(0)
VS 猟犬さん
e0251913_20474479.jpg
見てください、この頼れる背中、37です。たてがみみたいになってる一筋の毛並みがとても男前ですね、ハチくん。

滅多にないことですが。
山でお仕事中だったであろう猟犬さんがうちの窓辺のところまで迷い込んできたみたいでして。
これも滅多にないハチくんのえらい唸り声になんだなんだ、と見に行ったら白くて大きな、そして可愛い猟犬さんが
窓越しに猫ズを見つめているところでした。それ違いますよ、獲物と、笑。

しかし、あれだけ、猛々しかったら獲物と間違われかねない、というくらいご立腹かつ勇敢なハチくん。
うちの警備隊長という肩書きも増えました、はい。

そして…。

e0251913_20481493.jpg
その時のテンちゃん。「やっちゃいなよっ、ハチくん!」まるで、ジャイアンの威を借るスネオのごとし、笑。
e0251913_2048189.jpg
その時のムギくん。「おれ、知らね!」とこのあと一目散に部屋の奥へと。


一番正しいのはムギくんなのかもしれませんねぇ、笑。
[PR]
by lens8610 | 2012-05-26 20:47 | Comments(0)
藤まつり
e0251913_20253061.jpg
少し前になりますが綺麗な藤を見に行って来ました、37です。
夜にライトアップされた藤は綺麗を通り越してちょっと妖しいくらい。拙い写真ですがその妖しさを少しでもご紹介出来れば…。

e0251913_2026128.jpg
白い藤の向こうに日が落ちて
e0251913_20254815.jpg
ちょうどひとつひとつの花の濃い色のような
e0251913_20261833.jpg
ようやく入った灯りは照り返し
e0251913_20265649.jpg
灯りは花からも降ってくる
e0251913_20271026.jpg
夜の空に映える白は昼とは少し違う顔
e0251913_20271912.jpg
ようこそ、妖しのニッポンへ。


ため息と、「キレイなー」という薄っぺらい感想しか出てこなかったです。また、来年も行きたいなぁ。
[PR]
by lens8610 | 2012-05-25 20:36 | Comments(0)
お家YEAR
e0251913_1559944.jpg
お久しぶりで覚えてくださってる方がいらっしゃるかどうか不安な37です。

やー、お家の模様替え結構がっつりやっているのですが楽しくて!うきうきしますねー。
上の写真は甘い気分が味わいたくて(何があったの?笑)編んでみたベビーピンクのドイリーです。
友だちから頂いたダンボーくん(よつばと!という漫画のキャラクター?でフィギュア化しました。漫画も面白いので
おススメですよ!)が可愛いですねー。

では、この所やっていた模様替えを一部、ご紹介ー。

よくある玄関の風景ですねー。これはこれでいいけれど、和風テイストに偏るしちょっと暗いな、と…、
e0251913_15592073.jpg

じゃじゃーん。おおー、明るいし、ハチくんによく似合うー、笑。
e0251913_15593113.jpg

クッションフロアというのを置いただけです。多分、30分くらい。なのに、結構明るくなって満足しました。
玄関なのに私のミシンスペースという不思議空間が居心地よくなりましたねぇ。うきうきします。←マイブームな言葉

次は壁のない我が家になんちゃって壁を。
これまた古いおうちで見たことある感じのこれはこれで素敵なガラスの戸。でもソファーとはちょっと…、
e0251913_15594032.jpg

じゃじゃーん。まるで壁!カレンダーやポストカードなんかも映えますね。さすが白背景(感心するとこ違う)。
e0251913_15594759.jpg

これは壁紙をタッカーっていう、でかくてピストルちっくなホッチキスの親戚みたいなのでガラスの戸の木の部分にばんばん、打っていっただけです。そいつの衝撃でちょっとしんどかったですけどまぁ、簡単。

どっちの作業もさすがに一人だと苦労しそうですが、ど素人でも割りとささっと出来ました。
んー、部屋が明るいのが嬉しいなー。昔のおうちってそりゃあ素敵なんですけれども暗いのがちょっと滅入るのですよねぇ。

木はふんだんに使ってあるのでこういう壁紙やなんかとも割りと相性がよかったようです。でも外見はめっちゃ日本のお家なので中に入るとちょっと面白い、笑。

さー、まだまだやーるーぞー!
こういうのって手間を掛けただけ、返してくれるから楽しいですねぇ。成果が見えるのはやっぱりやる気が出ます。
…ダイエットもこうならいいのに、苦笑。只今、絶賛、停滞中です;

ソファーのカバーも替えたし、やりだすともっともっとってなります、模様替え!
今年はダイエットYEARでもあり、お家YEARでも有りそうになってきた、模様替え!←言いたいだけ・笑

ポジティブに引きこもってますっ、YEAR!←これも言いたいだけ・笑
[PR]
by lens8610 | 2012-05-19 16:16 | Comments(2)



猫と人が仲良く暮らせる家を目指しています。
by 37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
家を建てること
困ったこと
トイレのこと
猫と暮らす日常
猫以外のこと
介護のこと
ハジメマシテ
テンちゃんの腎不全
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
そうでしたか、もう一年経..
by mocorit0125 at 17:07
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:00
テンちゃん、そうでしたか..
by mocorit0125 at 15:25
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:22
37さん、体調いかがでし..
by mocorit0125 at 17:23
暖かい励ましの言葉を頂き..
by lens8610 at 18:37
テンちゃん、体調はいかが..
by mocorit0125 at 17:30
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 09:50
37さん、御身内にご不幸..
by mocorit0125 at 15:07
いらっしゃいませ、moc..
by lens8610 at 10:32
フォロー中のブログ
「小確幸」でいいと思うよ。
per-te*
ちいさなお裁縫ばこ
*かえる通信*
sugar garden
MONO STYLE +
Barupan
trifolium
+[a]のひきだし
まめ食堂
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
まいにちノート
けんこうごはんとおいしい...
田舎でまったりと過ごそう~♪
LemonSlice
ケセラセラ~家とGREEN。
*Lotus Ring*
芒種[Boesch] ...
あさとよる
フレンチシックな家作り。...
きーぼうとの日々
羊ごとだったり・・・
Show Time
旅するイラストレーター ...
にゃ~
なびかせろ!たてがみ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧