<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
VS ハチくん
やってきました、最早我が家の重鎮、ハチくんとナツキの対決です。壮絶です(嘘ですよ)。

e0251913_23564835.jpg
最初は、近くを通っても何をしてても「はーっ!」「しゃーっ!」と威嚇の嵐だったハチくんですが、これくらいの距離なら威嚇しなくなりました。慣れるの早いな、うちのお兄ちゃんたちは。まだ2週間たたないのに。

e0251913_23572179.jpg
共通の趣味(麻ひも遊びを少々嗜みます。)があったりするのに、なかなか近づけない長兄ハチくん。
e0251913_235786.jpg
まだまだ新入りを見つめる目は厳しいのです。(それでも可愛いな、ハチくん)
e0251913_23574155.jpg
怖いもの知らずのナツキが果敢に挑戦してもこの始末。
e0251913_23572789.jpg
「アタチ、可愛いのにー」と不満顔のナツキ。このコは本当に変な顔するなぁ、オモシロ可愛い、笑。

そして奇跡の瞬間がこれ。
e0251913_23575919.jpg
二人の距離0センチ!ああ、やっとこの日が、と思ったのですが。

e0251913_23574839.jpg
調子に乗ったナツキのせいでこうなりました。でも、爪は出さないハチくん、男前。


まぁ、大人げないのは大人げないけれど、きゅっとしめてくれる存在がいるからナツキはまっすぐに育つんだろうな、と思います。ただ怒って傷つけようとしたり追いだそうとするだけじゃないハチくんの猫パンチはきっとほんの少し愛情も入っているんだろうなぁ、なんて夢見る37です。

いつか、一緒に寝る姿が当たり前になればいいなぁ。
そうすればムギくんの負担も減るし、がんばって、お兄ちゃん!

猫と暮らしていて思うのですが、ハチくんと一対一で暮らしていた時とは違って、猫ズには猫ズのルールがあったりするようです。人では手出しできない領域はやっぱり猫ズ同士で解決するしか無いのです、きっと。
お互いケガだけしないように見ているしか無いのがちょっとさみしい気がする人ズ。
[PR]
by lens8610 | 2012-07-29 10:56 | Comments(2)
VS テンちゃん
はい、今回はテンちゃんと新入りのナツキの対決です。

e0251913_23323422.jpg
ナツ「ちょっとお邪魔ちまちゅ。」
テン「え、いや、ちょっと?」
e0251913_23324320.jpg
ナツ「よいちょっ!」
テン「いやだから、何やのん、このコ。」
e0251913_23341281.jpg
ナツ「灰色のお兄ちゃん、ここいいねぇっ!」
テン「狭いやろ、どう考えても;」
e0251913_23342517.jpg
ナツ「可愛く映してほちいでちゅ!」
テン「はぁ、まぁ、もうええわ。てか、暑っ!こいつ、ぬくっ!」


お兄ちゃんは大変ですねぇ。←にやにやしながら
テンちゃんの「どうにかしろよ、これ、」という非難の視線が突き刺さるような中、パチリ、の写真です。
今まで末っ子ワガママ王子だったテンちゃんですがちょっとだけお兄ちゃんしてあげる時も会って微笑ましいです。
でもムギくんほど、責任感がある感じではなくてあんまりナツキが調子に乗ると怒って逃げるんですけれども。
毛づくろいをしてやったりはたまーにあるみたいです、もう少し仲良くなってくれたらいいなぁ。


ちなみに。
e0251913_23343331.jpg
変顔には余念の無いナツキ。女の子なのに、笑。この顔、ヨーダ(スターウォーズの)に似てる。
「フォースを使え。」とか言いそうです、笑。
[PR]
by lens8610 | 2012-07-28 10:31 | Comments(0)
VS ムギくん
新入りはすくすくと育っております、今のところ、37です。

幸い、いきなりの血尿も今のところ止まっています。よかった、よかった。
さて、この辺で気になるうちのコ達との過ごし方をご紹介してみようかな、と思います。

まずはこのコ、ムギくんの場合。

e0251913_2361225.jpg
わかりますでしょうか、この見守る眼差し。最初からそんなに拒絶はなく、むしろ面倒を自分がみてやらないと、という責任感が芽生えたかのように心なしか顔立ちもキリッとして見える今日この頃。今までなかったことですが頼れる
オトコの風貌です。
e0251913_2364846.jpg
面倒でもくっついてきたら毛づくろいもしてやったり。遊んでやったり。

e0251913_2363413.jpg
「出えへんよ、おれオトコやし。」と言いながらも、少しの間はおっぱいを探されても我慢してやる男気。


さて、そんなムギくんですが、慣れない責任感のせいか、ナツキが来た頃ちょうど病み上がりだったので疲れが出てしまったのか(多分、暑さやいろんな要因が重なって)少しぐったりしています。おさまっていた下痢が再発したり、吐いたりしているので少し心配です。

最初、ハチくんがえらい勢いで威嚇していたのできっとムギくんとしては自分が構ってやって守ってやらなきゃ、と思ってすごくがんばってくれたのでしょう。だんだん、ハチくんも慣れてきたから少し休んでね。

と、戦士の休息みたいな感じで男らしく(?)眠るムギくんを労る夏の夜です。
[PR]
by lens8610 | 2012-07-27 23:18 | Comments(0)
New Face.
e0251913_223223.jpg
ソファーの上の黒い影…、家にいる子猫です、37です。

女の子、MIX、サビ、2ヶ月くらい。

実家の付近をうろうろにゃーにゃーしてました。まぁ、それなら、うちもうたくさん一緒に住んでるコいるしなー、と思うのですけれども。

にゃーにゃーしてる視線の先には別猫親子がいました。
そのコがすごく欲しいのをあっさり(勿論、野良猫親子ですもの、苦労はあると思うのですが)持っているコがすぐ隣にいるのです。ああ、なんて切ない、これは見ていられない…。

気がつけば家に子猫がいます、という感じで。

名前は『ナツキ』。夏に来たから、と、あと、うちの家族の背番号の空きに7番があったから。

なんだかあっという間に家にきたナツキですが、いきなり血尿を出すという強者っぷり。
病院に走りましたが(田舎なので1時間半位かかります、高速使って)検査結果特に異常なし。 
…大物の予感ですね、苦笑。

e0251913_224522.jpg
ハチくん。
めっちゃ威嚇して超大人気ないです、笑。それはそれで可愛い。

e0251913_225350.jpg
ムギくん。
何となく予想通りに3にゃんズの中では一番、普通の対応。大人です。
滅多にないことですがムギくんの背中が頼もしく見えますね。

ちなみにテンちゃんは超ビビりまくって近寄る気配なしでした、苦笑。

e0251913_23433.jpg
一番、素に近い感じに撮れた写真。子猫ってちっともじっとしてないんですね;


とにかく、今はやせっぽちのがりがりですが、もっとぽちゃっと子猫らしくなってくれたらいいなぁ。
それでちょっとでも、あの時欲しかったものがあげられればいいな。

あと、トイレ早く覚えてくれたらいいなぁ、笑。
[PR]
by lens8610 | 2012-07-23 02:18 | Comments(2)
英国ドラマ
にハマっております、37です。
中でもなんだかイギリスのおじさんに弱いようでして、おじさん俳優さんにメロメロです、何人かの、笑。

ストーリ的にも大好きなこのシリーズ、本国で完結したのに日本では途中までしか放送されてないのでついつい、英語わからないのに本国版を買ってしまったのですよ、この人は…!←ハマりすぎですよ、37さん。
しかもAmazonUKで!注文すら難しかったです;

そして届いたDVD-BOX!その時の喜びをお裾分けですっ。←自慢したいだけという噂

e0251913_19274263.jpg
ハチくんは全く興味がない様子ですね。むしろ私のはしゃぎっぷりがウザそうです。

e0251913_1928253.jpg
UK!ユーケー!ゆーけーですって!(ウザい)

e0251913_19281184.jpg
これ何ー?テンちゃんがフレームイン。奥に見えてるチラシも当然UK!(意味不明になってきましたよ)

e0251913_19283246.jpg
これおいしい?次はムギがUKの空気に誘われてやって来ました。←もう意味がわかりません。

e0251913_19283614.jpg
ようやく、本体がお目見え!ひゃーまぶしい!テンション上がる!

e0251913_19291733.jpg
もー、何やのん。ハチくんは相変わらずウザそうですね。ママ、超楽しいんですけど!

e0251913_19305425.jpg
ずらっと!壮観!ステキ過ぎる!

e0251913_19293526.jpg
はい、ここ注目です。この俳優さんが超好きなのです。声も見た目も好み、作中のキャラ的にも大好きです!

はー、英国の空気も一緒に空輸されてきたんだよ、と猫ズに熱く語ったのにスルーされました、ちぇ。
とにかく、意味はちゃんとはわかんないけど(いいのか、それで)アッシュがかっこいいのでそれでいい、と思います!

もっと英国ドラマがメジャーになって日本語版出たらいいのになぁ!
え、勿論、また買う気です、ええ!

以上、私だけが楽しいブログでしたー、失礼しました。
[PR]
by lens8610 | 2012-07-15 19:41 | Comments(0)



猫と人が仲良く暮らせる家を目指しています。
by 37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
家を建てること
困ったこと
トイレのこと
猫と暮らす日常
猫以外のこと
介護のこと
ハジメマシテ
テンちゃんの腎不全
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
そうでしたか、もう一年経..
by mocorit0125 at 17:07
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:00
テンちゃん、そうでしたか..
by mocorit0125 at 15:25
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:22
37さん、体調いかがでし..
by mocorit0125 at 17:23
暖かい励ましの言葉を頂き..
by lens8610 at 18:37
テンちゃん、体調はいかが..
by mocorit0125 at 17:30
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 09:50
37さん、御身内にご不幸..
by mocorit0125 at 15:07
いらっしゃいませ、moc..
by lens8610 at 10:32
フォロー中のブログ
「小確幸」でいいと思うよ。
per-te*
ちいさなお裁縫ばこ
*かえる通信*
sugar garden
MONO STYLE +
Barupan
trifolium
+[a]のひきだし
まめ食堂
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
まいにちノート
けんこうごはんとおいしい...
田舎でまったりと過ごそう~♪
LemonSlice
ケセラセラ~家とGREEN。
*Lotus Ring*
芒種[Boesch] ...
あさとよる
フレンチシックな家作り。...
きーぼうとの日々
羊ごとだったり・・・
Show Time
旅するイラストレーター ...
にゃ~
なびかせろ!たてがみ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧