<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
エリザベスカラーで遊ぼう!
カラー付きのナツキが可愛かったのでお兄ちゃんたちにも試してみました、37です。
※この撮影はお猫様方の寛大な心と惜しみない協力のもと、行っております。くれぐれもご自宅のお猫様のご機嫌を伺いつつ、ストレスにならない範囲でお楽しみ下さいませ、ね。

さあ、ではいってみましょー、
・エントリーNo.1、ハチくん、あら可愛い!
e0251913_11483258.jpg
「おれこんなんなんともないけど。まあ楽しそうに見てるしやってやらんこともないけど。」
e0251913_11484277.jpg
8「あーもう、うっざー!…あ、ちょ、ここカットで」
37「(・∀・)」

・エントリーNo.2のムギくん、思った通り動じませんねー。
e0251913_11485346.jpg
「ムギですけど、」
e0251913_1149198.jpg
「これはおいしいものですか?ムギが可愛いものですか?そうですかー。そう思ったー。」
37「うんうん、そう思う、そう思う、笑」

最後はエントリーNo.3のテンちゃんです、あれ、無反応??
e0251913_11491099.jpg
10「…」37「(どこ見てるんだろう)」
e0251913_11491841.jpg
ぐりん!
37「ぎゃー!怖い!」
e0251913_11492669.jpg
10「はよ、外して。もうええやろ、外して。」
37「はっ、すいません、テンさん。」

そして、エキシビジョンとしまして、ナツキですよー。
e0251913_1213833.jpg
7「ぷひひ、兄ちゃん達、情けね!ナツキ、平気やのにー、ぷーくすくす」

余裕です、さすがは我が家のクイーン・オブ・エリザベスカラー!
たまに付けてみるんですけど、あんまり嫌がらないナツキ、笑。意外にお気に入りなのかもしれません、多分、
これつけると可愛い♪(本当は面白い)とか思ってるのかも?

ナツキ…、恐ろしい子…!笑
[PR]
by lens8610 | 2012-12-26 12:13 | Comments(4)
抜糸
e0251913_1625222.jpg
なんだかすっかりカラーにも慣れてきてこのままリラックスも出来る超順応性を発揮していたナツキです。
が、20日に抜糸してエリザベスカラーともお別れになりました。せっかくのカラーなので他の子にもつけてみたい
とか企んでいる37です。

e0251913_16254256.jpg
このままDVDだって見れるナツキ、笑。
「ガントゥー(スティッチに出てくるキャラクタ)っていいなぁ。魚っぽいから美味しそうやもん。」
「ママは普通に好みですけどね。なんかおっきくてかっこいいやん。」
「あはははは、ママ、めっちゃ趣味悪い!あはははは!」←とか言いそうなナツキ。

e0251913_16251969.jpg
カラーが外れたら外れたでやっぱり快適らしいナツキ。
カラー付きだとなんか変なんおる、みたいだったムギくんもやっとくっついて寝てくれるようになりました。
ハチくんは相変わらず怒るけど、笑。テンちゃんのおっぱいはまだ吸ってますけど、苦笑。


とにかくもう手術跡も塞がってそられていた寒そうなお腹の毛もだんだん生えてきています。早いな!やっぱり、まだ若いから回復力あるのかなぁ。それとも、超順応性のおかげ??
カラーがあってもなくてもやっぱりナツキはナツキ、マイペースなうちの末っ子は今日も元気でやんちゃです。
[PR]
by lens8610 | 2012-12-23 16:37 | Comments(4)
冬の日本海2012
e0251913_1117103.jpg
雪が本格的に降り始める前に時々出かける海辺へ行ってみました、37です。
まだまだ荒れ狂う冬の日本海には遠く、暖かかったせいか水も比較的透明でキレイでした。もっと灰色でもっと荒れてるのが冬の日本海、なのになー。←褒めています


e0251913_11175027.jpg
鳥その1(何かわからないぷくっとした可愛いの)
e0251913_11173435.jpg
鳥その2(おそらく鳶かっこよかった)
e0251913_1118711.jpg
勿論、魚も。(スイミーだと思ったけど赤い子が見つからなかったのが残念)

e0251913_11175351.gif
少し荒めの波をおすそわけ。(伝わったら幸い)


人混みがあまり得意でないのと暑いのが苦手なので夏の海には行かないのですが、他のシーズンで車が通れそうな時期は割りと頻繁に訪れている海。今年はもう見納めだろうなぁ。
砂浜にはいろんな物が落ちていて楽しかったです。貝殻もたくさんあったのですが、これって、その来るときによってかけらばっかりの時とキレイな割れてないのが多い時とあるのが不思議。今回は綺麗なのが多かったです。

また、来年も行こうっと。
[PR]
by lens8610 | 2012-12-18 11:28 | Comments(2)
これ、なーんだ?
e0251913_2127991.jpg
今日は少し暖かいけど夜になるとやっぱり寒い、そんな季節にほっこりあったかそうなもの。
カニクリームコロッケかな?いえいえ、ふんわりおいしいパンかも?こんがりからっとおいしそう。
でも、ちょっと待って、なんだか、ふわふわしている?もしかして、カビ…!?

ちょっと落ち着いて。
ちょっと離れて。

e0251913_21265875.jpg

なーんだ!
ムギくんだった!
「カニクリームコロッケちゃうよ。ムギの手、ですよ。」


よく、天気のいい日に縁側で寝ていると、「焦げてるよ!」と言いたくなってしまうムギくんの毛色。
茶トラでもちょっと濃いめなんですよねー。まさにこんがり色。美味しそうなものと同じ色。
ローストチキンとか、パンとか、焼きおにぎりとか、とかとか。
[PR]
by lens8610 | 2012-12-15 21:35 | Comments(4)
エリザベスカラー記事の補足的に
ビオランテについてわからなかったです、とのコメントを頂きましてちょっと解説図を描いてみました、絵心のない37です。ついでに、ナツキも。
e0251913_112301.png

記憶の中と検索結果を照らしあわせて、描ける範囲で描いてみたビオランテ。


なんか、こう、画像とかもあったんですけど、のせていいのかどうか迷ったので図解しようとして見事に失敗してしまった例がこちらです、笑。
うふふ、コメントを頂いたのが嬉しくてついつい浮かれて描いてしまったのが一番の理由だったりします(*´艸`*)
[PR]
by lens8610 | 2012-12-13 11:06 | Comments(6)
紅葉を見に2012
少し前の話になりますが、今年は紅葉がきれいでした。いつも見に行く山がなんだかぎょっとするくらい印象的でしたので少し、ご紹介。

e0251913_12504120.jpg
もうわかっているけれど、私が出かける日は大抵天気が生憎。

e0251913_1251583.jpg
でも今日はそれでも良かったな、と思えるくらい。靄がかかっても山は鮮やか。

e0251913_12505589.jpg
きれいすぎるとちょっと自分の立ち位置があやしくなる。私はここにいるのかな。これって起きてるのかな。

e0251913_125123100.jpg
山奥では雨は雪に変わった。まだ11月、紅葉と雪を見たのは初めてかもしれない。

e0251913_12511438.jpg
最近、見つけた美味しいパン屋さんのパンでお昼ごはん。


やー、きれいでした。ちょっとぼーっとしてしまうくらい。なんかもうね、もったいなかった!もっとたくさんの人が見たらいいのに!とか叫んでました、笑。あ、パンも美味しかったです、また行こう。←最終的には食欲に傾く
[PR]
by lens8610 | 2012-12-13 09:50 | Comments(0)
エリザベスカラー
手術から3日目。エリザベスカラーにもちょっとは慣れてきた様子。ピンク色が意外に毛色に馴染んでてちょっと可愛くもあったりする37です。

e0251913_1150482.jpg
お腹の毛がないので寒そうでかわいそうなナツキ(´;ω;`)しかし何かに似てる…。

e0251913_11505050.jpg
カラー付きでも元気なナツキ。視線の先にはテンちゃんが。テンちゃん危ないよ!それにしても何かに…。

e0251913_11502394.jpg
あ、ビオランテだ!
注:ゴジラに出てくる怪獣です。なんか花っぽいので変身した気がする(あやふや)。

e0251913_11511679.jpg
ナツキ、ビオランテ違うもん。かわいい花の妖精やもん。多分、サクラとかそんなんの。
とか言ってそうなぶすくれナツキ。
[PR]
by lens8610 | 2012-12-12 12:07 | Comments(4)
ナツキの手術
e0251913_12572359.jpg
無事手術も終わりやっとお家に帰ってきました、ナツキと37です。あ、ハチも一緒に私の実家泊まりでしたが。

うちのかかりつけの獣医さんは実家からは徒歩圏内なんですが、うちからは車で1時間半くらいかかるので病院に一泊するナツキにあわせて私も実家で待機することに。ハチは付き添いです、私の。
手術というのは避妊手術で。これはきっと賛否両論なんだろうな、と思うのですが責任取れない命を授かってもきっと後悔してしまう…、ということでうちではどのコにもしてもらっています。

うちの中では元気いっぱいワガママいっぱいのナツキですが一歩外に出れば非常に慎重派で怖がりなのでものすごい勢いで震えてましたが手術自体は何事もなく終了。待ってる間は気が気がじゃなかったです、本当に。無事に戻ってきてくれてよかったなぁって一安心。

看護師さんに連れられてエリザベスカラーで帰ってきたナツキは相変わらずぶるぶる震えてて。いつも車の中は怖くてじっとしているのに、今回は何かを言ってるみたいにすごくにゃーにゃー騒いではキャリーから出ようともがいてました。きっと手術のこととか病院でのこととか報告してくれてるんだろうなぁ、と思いながら帰ってきました。

ここで終われば一件落着だったのですが。

帰ってきてみればまさかの極寒。
いや、あのね、雪景色なのは知ってました、124さんは迎えに来てくれたので朝、雪かきしてきた!って聞いてたし。

でもね、こたつの故障までは想定外。 …呪われてんのか、このこたつは。

お留守番ムギテン組はきっと寒かったことでしょう。元気に迎えてくれたけど。ご苦労様でした。
ただいま組もそれはそれは寒かったんですけどね…!最後のまさかの極寒ネタを残してナツキの手術はなんとか無事に終わったのでした。(無事、だったのか?)

ちなみに。
実家で留守番中のハチくんを激写。

e0251913_1311415.jpg
この雑誌面白いな。ここぬくいしー。

e0251913_1312747.jpg
はー、めっちゃゆっくりするわー。ここぬくいしー。

実家にも猫ズ(3匹)がいるのですが2階には上がらないので2階の一室軟禁状態なのにこのくつろぎっぷり。日当り良好でぬくいのですごく楽しそうでした。一人で寂しいかな、と思ったけどそうでもなかったみたいで、笑。でも、私がその部屋にいる時はこれでもか、というくらい甘えてましたけれども。
色々と満喫してる感じのハチくんだったなー。
[PR]
by lens8610 | 2012-12-11 13:30 | Comments(0)
ナツキ、成長記録(5ヶ月分)
夏からこっちばたばたしていたのがこのコの成長とともに少し落ち着いてきた気がしている37です。
ご無沙汰すぎて恥ずかしいくらいですみません;来年はちゃんとブログをつける、を目標にしよう、後、ダイエット。あ、これはいつもか。←言ってて悲しい

では早速記録画像をどうぞー。
e0251913_16584786.jpg
7月17日。
記念すべきようこその日。この時は人見知りはゼロ。


e0251913_170643.jpg
7月29日。
首輪がブカブカですぐに抜いてはオモチャにしてました。人の手と比べると小ささがわかりますね。


e0251913_1714571.jpg
8月10日。
顔がちょっとしっかりしてきた感じ。ガリガリだったのが子猫の丸さが出てきた頃。


e0251913_1725218.jpg
9月5日。
お家にも馴染んで気持ちのいい場所もわかるようになってきました。テンちゃんはママ代わりでお気に入り。
注:テンちゃんはオスです。おっぱいも吸われてますが、オスで間違いありません。


e0251913_174371.jpg
10月1日。
毛もふんわり、身体も少しずつ大きくなっていきます。あと態度も、笑。あ、態度は結構最初からですが。


e0251913_1755448.jpg
11月7日。
カメラにも慣れてちゃんと目線も合わせられるように。ずっと動きまわってた子猫らしさがちょっと薄れたのかも。


e0251913_177111.jpg
最近のナツキ。
ちょっとブレてますが人の手との対比で成長っぷりがわかります。あ、同じ人の手です、7月と。


獣医さんによるとそろそろ半年過ぎて大人にどんどん近づいているとの事。
最初の頃はゼロだった人見知りも今はすごくするようになったし、家族に甘えることも覚えたし、悪いことは人が見ていない時にやる、という知恵もついてきたようです(苦笑)。

それでもお兄ちゃん猫ズと比べれば小さい小さいナツキ。どこまで大きくなるかはわからないけれど、元気に育ってくれればいいなぁ、と思う寒い冬の日。


e0251913_17103668.jpg
ハチ「もう十分元気やんなぁ。」
テン「そうそう。あ、ごはんこの間全部一人で食べてたで?」
ハチ「マジで?かなわんなぁ。」
テン「なー。」


やんちゃ過ぎる妹にお兄ちゃんズは少し手を焼いている様子です。でも、なんだかんだで可愛がってる気も。ごはんも一番最初に食べても怒らないし、お水を横取りされても譲ってあげるし、毛づくろいもしてあげる、寒くなってきてナツキがぎゅうぎゅうくっついても怒らない、皆に可愛がられてぬくぬくと着実にワガママに育っている末っ子ナツキなのでした。←今日のナントカ風
[PR]
by lens8610 | 2012-12-06 17:17 | Comments(2)



猫と人が仲良く暮らせる家を目指しています。
by 37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
家を建てること
困ったこと
トイレのこと
猫と暮らす日常
猫以外のこと
介護のこと
ハジメマシテ
テンちゃんの腎不全
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
そうでしたか、もう一年経..
by mocorit0125 at 17:07
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:00
テンちゃん、そうでしたか..
by mocorit0125 at 15:25
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:22
37さん、体調いかがでし..
by mocorit0125 at 17:23
暖かい励ましの言葉を頂き..
by lens8610 at 18:37
テンちゃん、体調はいかが..
by mocorit0125 at 17:30
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 09:50
37さん、御身内にご不幸..
by mocorit0125 at 15:07
いらっしゃいませ、moc..
by lens8610 at 10:32
フォロー中のブログ
「小確幸」でいいと思うよ。
per-te*
ちいさなお裁縫ばこ
*かえる通信*
sugar garden
MONO STYLE +
Barupan
trifolium
+[a]のひきだし
まめ食堂
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
まいにちノート
けんこうごはんとおいしい...
田舎でまったりと過ごそう~♪
LemonSlice
ケセラセラ~家とGREEN。
*Lotus Ring*
芒種[Boesch] ...
あさとよる
フレンチシックな家作り。...
きーぼうとの日々
羊ごとだったり・・・
Show Time
旅するイラストレーター ...
にゃ~
なびかせろ!たてがみ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧