<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
姫路市立水族館(後半)
さあ、後半も、張り切って行きましょうー!ε=ε=ε=┌(*´~`)ノ


e0251913_1612958.jpg
クラゲ。癒される…、ちゃんと出来るスキルがあれば一緒に暮らしたい…。

e0251913_16123491.jpg
ペンギンもすごく近くで見れるのですよ!こぢんまり、バンザイ!

e0251913_16124268.jpg
途中のスーパーで仕入れた超可愛いお弁当。遠足気分を演出してくれました。

e0251913_16124925.jpg
飼育員さんと仲良しなウミガメさん。キャベツも食べてました。

e0251913_16125747.jpg
ごはん!ごはん!とハッスルしすぎて戻れなくなってしまったウミガメさん。可愛い(*´艸`*)

e0251913_16131099.jpg
124さんが一番気に入っていたのは…、

e0251913_16131859.jpg
コレ!ドクターフィッシュ??ものすごい勢いでつつかれてます。くすぐった可愛いかったです。

e0251913_16132977.jpg
「また来てな!」と言ってるみたいな小さいカメさん。超可愛い!また来ます!



やー、おもしろかった!
こぢんまりしてるけど、結構1日楽しめる感じです。ごはんを食べるところがないのでお弁当を持ってのんびり
行きたい、そんな水族館でした(飲み物の自販機は有り)。いい写真がなかったんですが、タッチプールって
いう海の生き物を触れるコーナーもあります。

あ、ちなみに大人の方が500円という破格さで、駐車場もすぐとなりに立体があり、ここも1日200円くらいでした!学生さんも安心の料金設定ですね!(どこの回し者ですか、笑)

もうね、本当に楽しかったです。お天気が良かったのもあると思うのですが、多分、雨でもそんなに不便は無さそうでした。近くに植物園もこれまたこぢんまりした遊園地もありました。

それに感化されたわけではあったりなかったりの、うちのゴロウの水槽バージョンアップ。

e0251913_16133731.jpg

じゃーん!どうです、キレイでしょー!(自分で言う)
合わないコがいる、とヒーターを入れるのは悩んでいたんですが、水槽を大きくしたら今までの発泡スチロールの箱とカイロでは追いつかなくなったので思い切って導入。ゴロウも快適そうだし、箱に入ってないからいつでも会えるのでよかったなぁ、と、ここで水族館に行ってしまったものですから、さあ、大変、笑。
とうとう、LEDライトまでつけてしまったという次第です。

ずっと見ていてしまうんですよねー。ゴロウもゆったりゆったり泳いでくれるのでよりキレイ。
[PR]
by lens8610 | 2013-01-28 16:38 | Comments(4)
姫路市立水族館(前半)
e0251913_15354048.jpg
実は水族館が大好き、37です。小さい頃行ったことあるここは一度閉館したのですがリニューアルオープン
していると聞いてずっと行ってみたいと思っていたのです。

姫路市立水族館さんの公式サイトはコチラ!

リンク貼っておきますのでぜひとも!こぢんまりしたアットホームな水族館でお子さん連れでも、大人だけでも、
ゆっくりゆったり楽しめますよー。

※ご注意※
本日は、両生類さん、爬虫類さんがバンバン登場します!
苦手な方はお気をつけてお進み下さいませねー。ちなみに私は大好きです。


じゃあ、いってみましょう、ちょっとでも素敵さをお届け出来れば幸い。

e0251913_15355112.jpg
駐車場3Fから伸びる通路でもう水族館の雰囲気。ワクワクが止まりません。

e0251913_15355741.jpg
あちこちにいろんな仕掛けがあってそれを見つけるのも楽しい。

e0251913_1536639.jpg
メダカもいます!アットホーム!ザリガニもいましたよー。懐かしい。

e0251913_15361682.jpg
リクガメさんは触れる勢い。にんじんをあげました。

e0251913_15362541.jpg
あ、こんにちわ、お父さん。あ、お母さんかな?

e0251913_15363445.jpg
で、コチラが赤ちゃん。小さくて可愛い!アオダイショウさんです。

e0251913_15364286.jpg
1Fの天井がちょこっと水槽。2Fから覗いた図。

e0251913_15364929.jpg
では本館へ行ってみましょう。楽しみ楽しみ♪

e0251913_15365712.jpg
ここ、うすい水槽をフレームにして写真を撮れるんですよ!考えた人天才!

e0251913_15371247.jpg
満員御礼。ちょっと怖い、笑。

e0251913_15372391.jpg
可愛らしい手描きの説明があったりして和みます(*´∀`*)

e0251913_15382795.jpg
背負えます!笑 亀◯流…、笑。

e0251913_15383910.jpg
隠れて…、無いよね、笑!がんばれ、オコゼさん!


楽しい水族館に大はしゃぎして写真もたくさん撮ったので今回はなななんと前後編!←大袈裟
ぜひとも、後半もご覧下さいねー!
[PR]
by lens8610 | 2013-01-28 16:11 | Comments(4)
兵庫山奥雪景色
e0251913_10105448.jpg
今更雪景色をお送りする、今更37です。ちなみにタイトルは某有名な歌にかかっているとかいないとか。

今年はあちらこちらで雪の被害があるくらいで、もう珍しくもないのでしょうけれども。
それでも、自分の目で生で見ると、しかもどっさりあるとなると、カメラを持って飛び出してしまうわけですね、ええ。


e0251913_1011326.jpg
どこもかも真っ白で何かを見失ってしまいそうな

e0251913_10111167.jpg
いつもはそんなキレイではない場所なのだろうけれど

e0251913_10111987.jpg
誰かさんの足あとを見つけて冷たかったろうに、と思ったり

e0251913_10112841.jpg
その先にあったドラマに驚いたり
(多分鳥と獣は時間差で出会ってないのだと思います)


e0251913_10113693.jpg
自分の長靴の足跡が人と比べてえらくゴツい(右)のに笑った雪の日。



雪かきで落ちた雪がみぞれ状になっている溝とかいつもなら目がとまらないところもぱちり、と指が動いたり、
何かの獣の足跡がいつも以上に可愛かったり、ドラマちっくな遭遇があったかもしれなかったり、長靴の底の模様がなんかトランスフォーマーみたいだと思ったり、雪ってすごいなぁ。

下のリンクには本当にしょうもないものがあります。暇で暇で仕方無い時なんかにどうぞー、笑。

あ、今、お暇で?
[PR]
by lens8610 | 2013-01-23 10:39 | Comments(8)
初詣リベンジ
e0251913_11264460.jpg
結構な悪天候女の37です(認めてやりました、もう)。友達も結構なアレなので2人で計画すると結構な確率で悪天候になります。今回も雪が降っていたんですが、前回雪で流れていたので強行してやりました、リベンジ!

その時に出会った猫さん。どっしりもっちりしてました。頭にみかんを乗せると鏡餅みたい、と思いながらパチリ。
近づくと警戒するけどこれくらいの距離なら許してくれる感じ。うすーい茶トラさん、ムギくんが濃い茶トラなので新鮮でした。色白さんかー(なんか違う)。

e0251913_11265114.jpg
虹の出現にはしゃぎまくる大人3人(私、124さん、友達)の車内から。この時ねー、あちこちに虹が出てて、双子だったり、道を曲がって方向が変わってもまた出てたりとすごかったです、大安売り(なんか違う2)。この写真の頃にはちょっとうっすらになってますがキレイだったなーあ。

虹って何歳になってもテンション上がりますね、うん。
[PR]
by lens8610 | 2013-01-16 11:35 | Comments(6)
悪戯のツケ
e0251913_16344687.jpg
ある日、家に帰ってきたら変な生き物になっているナツキがいました、37です。

なんか、べろっと体に巻き付いていますね、実はこれ、紙袋の成れの果てなんです。
取っ手の所に頭が入っちゃって、「なにこれ、やだ、ついてくる!」ともがいていたらこうなったようです。
今までさんざん暴れていたであろう彼女ですが、帰った時には台所でぼんやりこの状態でした。
多分、「もうあかん、こいつ一生ついてくるつもりや」というような気分だったのかもしれません。

ゴミ袋やなんかから中身を引っ張りだして遊び、何度怒られてもやめなかったナツキも今回はさすがにちょっとは懲りた事でしょう(だったらいいなぁ、苦笑)。でも、何事も無くてよかったです、ホント。片付けはこまめにするべきだな、と反省。

ちなみに、この時の表情がコレ。
e0251913_16345847.jpg
「ナツキ、もうあかんねん、走られへんねん…。こいつが噛み付いてるから手、動かへんようなった…。」

かわいそうだけど、自業自得だけど、とりあえず、爆笑しました。ごめん、ナツキ、笑。
あともうちょっと大人しくしてくれたら人ズはものすごく嬉しいんですけどねぇ、ナツキさん?あ、多分、お兄ちゃんたちも嬉しいと思うんですけどね、笑。
[PR]
by lens8610 | 2013-01-11 16:47 | Comments(2)
磁器のスプーン
e0251913_10221199.jpg
あけましておめでとうございます、といまさらの37です。
やー、今年はちょっといつもと違う感じで始まりまして、なんだろ、すごくばったんばったんしてました。おでかけごとが多くてそれが終わったあとはちょっとダウンしてました。家にいる時はぐだんぐだん。あ、これはいつもだった!とかなんとか、今年もこんな感じです、笑。

年始のご挨拶と言い訳が終わりました所でこちらのスプーンのご紹介。

ずっと欲しかったんです、金属でないスプーンが。
100円のプラスチックのも最近は可愛いのがありますけれどもね、でも、それ以外のが欲しかった。

おされだから、とかよりは、私、あの、金属スプーンがちょっと苦手なんですよね。
味がするというか、キーンとするというか。絶対ダメなわけじゃあないので微妙なんですが。
せめてお家では自分の好きな口当たりのものを使いたいなぁ、とずっと、ええ、ずっと、思ってきたのですよ。

とある雑貨屋さん(※ネットです、ネットで波乗り大好きです)でちらり、と見かけて以来迷っていたのを年末に思い切って注文。届いていたのは年末なのですがこの度ご紹介です。

ネットだからなー、分厚さとか角度とかがなー、とちょっと冒険だったんですが、これ、すごくよくて!
たまに見かける陶器や磁器のスプーンって、柄が真っ直ぐすぎてスプーンとしては使いにくいな、というのがあったんですがこれは、もう、全然!プラスチックのに比べればちょっと分厚いけれど、口当たりがツルン、と優しくて、キンとしない!味も邪魔しない!汚れ落ちも最高!ああ、もっと早く買えばよかった!
何気に2012年一番のお買い物だったかもしれません、滑り込みで、笑。

残念ながら在庫がなくて3本しか手に入らなかったんですがまた、入荷されたらもっとストックしておきたいな!
あ、実はこれマグカップにぴったりサイズのものとカレーとか用のおっきいのがあるんですぜ!
スプーンが使いたいが為にカレー作ろうかな!すごく愛しい道具に出会うってホント幸せだなー、と噛み締めつつ(実際スプーンは大事にしていますよ?大丈夫ですよ?)お茶を飲む機会が増えてしまいました。

あ、そうだ。
おみくじ、大吉でした!2年連続なのでちょっと自慢ですが、初っ端に運を使ってしまった感があるようなないような、笑。どうぞ、皆様にとっていい一年になりますように、届け、大吉パワー( ・д・)/--=≡!
[PR]
by lens8610 | 2013-01-08 10:41 | Comments(6)



猫と人が仲良く暮らせる家を目指しています。
by 37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
家を建てること
困ったこと
トイレのこと
猫と暮らす日常
猫以外のこと
介護のこと
ハジメマシテ
テンちゃんの腎不全
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
そうでしたか、もう一年経..
by mocorit0125 at 17:07
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:00
テンちゃん、そうでしたか..
by mocorit0125 at 15:25
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:22
37さん、体調いかがでし..
by mocorit0125 at 17:23
暖かい励ましの言葉を頂き..
by lens8610 at 18:37
テンちゃん、体調はいかが..
by mocorit0125 at 17:30
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 09:50
37さん、御身内にご不幸..
by mocorit0125 at 15:07
いらっしゃいませ、moc..
by lens8610 at 10:32
フォロー中のブログ
「小確幸」でいいと思うよ。
per-te*
ちいさなお裁縫ばこ
*かえる通信*
sugar garden
MONO STYLE +
Barupan
trifolium
+[a]のひきだし
まめ食堂
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
まいにちノート
けんこうごはんとおいしい...
田舎でまったりと過ごそう~♪
LemonSlice
ケセラセラ~家とGREEN。
*Lotus Ring*
芒種[Boesch] ...
あさとよる
フレンチシックな家作り。...
きーぼうとの日々
羊ごとだったり・・・
Show Time
旅するイラストレーター ...
にゃ~
なびかせろ!たてがみ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧