<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お別れ
少し久しぶりの37です。
ブログをつけていない間に色んな事がありました。

まず、車で追突事故にあったこと。身体は頚部捻挫という診断を受けましたが比較的元気で仕事にもなんとか行っています。

あと…、この間新入り、とご紹介したばかりのオトシンクルスのオトジが亡くなってしまったこと。
水換えや、他の何かで自分が原因か、とひどく悩みましたが、オトイチの方が元気なのでもしかしたら、オトジの寿命だったのかもしれません。でもまだ、自分のせいでは、という思いが消えてはいません。せっかく我が家に来てくれたのにこんなに早くお別れしなくてはならないなんて、と悲しい思いでいっぱいです。

事故の件で愛車の方もどうなるかわからない状況でなかなか元気が出ないですが…、それでも他の家族達、猫ズやゴロウ、オトイチ、124さん、皆の力を借りてなんとか、なんとかここを乗り切ろうとがんばっています。

写真もオチもない、記事ですが少しだけ現状報告と、吐き出せる場所を探して…。
くよくよ記事は今回のことに関してはこれで終わりにしよう、と心に決めて次は楽しい、もしくは可愛い記事があげられるようにがんばります。
[PR]
by lens8610 | 2013-03-25 07:04 | Comments(4)
新入り✕2
e0251913_16531437.jpg
レンズアクアリウムのゴロウです、そして私は37です、はい。

実はこのちっちゃいちっちゃいアクアリウムに仲間が加わりました!うぃやっほう!念願の混泳(数種類の魚を同じ水槽で飼うこと、みたいな意味です)!!

やー、ライトアップしぃの、ヒーター入れぇの、で楽しい(主に私が)アクアリウム計画に思わぬ落とし穴が。

コケがね、すごいんですよ。もうまっ緑。

ゴロウは平気そうだけどこれは美しくありませんわっ、(←誰?)とペットショップへ参りまして、店員のお兄さんに相談いたしました。

「コケってなんとかならないんでしょうかぁ?」
「ライトが原因ですね、(爽やかスマイル)」

へえー、そうなんだー、と初心者っぷりを惜しげも無く披露しながら対策を伺うと、巻貝なんてどうですか、とのお言葉を頂きました。
へえー、生物兵器というわけですねぇ、…でもなぁ、私、何が嫌いってナメクジとかたつむりは非常に苦手でして; そちらさんは奴らのお仲間に近いではありませんかー、と思ったことは伏せつつ、「魚でそういうタイプのコはいないんでしょうか、」とわがまま放題です。

それでもお兄さんはまたまた爽やかに色々と教えて下さいまして、その時にオススメいただいたのがこの、

オトシンクルス、です。

もう一度、言いましょうね。

オトシンクルス、です。

やー、難しい名前ですが、見た目は小さくてぴょぴょっと素早く動くし、正直地味(失礼)で何やら可愛いのでベタとの相性を伺うと大丈夫、との事、とうとう、うちのアクアリウムにゴロウ以外の住人を迎え入れることになったのであります。
はい、無駄に壮大ちっくにまとめてみましたが、写真はコチラですよー。
e0251913_16531537.jpg
あら、地味可愛い♪ご覧のとおり水槽のガラス面にぺとり、とくっついて一生懸命コケを食べてくれています。見分けるのは難しい(というか、無理です;)名前は『オトイチ』と『オトジ』という安直すぎる所に落ち着きました。
e0251913_16535917.jpg
コチラが背面側。んー、更に地味ですね、笑。でもホント、可愛いんですよー。掃除屋さんとか呼ばれていますが全然!主役級に可愛いと思います!地味ですが!←だから、失礼

もう少し余裕ができたら(金銭的にも時間的にも空間的にも)もう少し大きな水槽にして、もっと楽しいアクアリウムにしてあげたいな、と思いながら今日も猫ズや魚ズ(ウオズと読む)に癒される幸せな1日です。

閑話休題。
e0251913_16532819.jpg
124さんが頂いてきたバレンタインデーのチョコがあんまり可愛くて!3D!超立体チョコ!かーわいいなー。しかし、イメージがそうなのか、今年124さんがもらったチョコの大半がクマモチーフで笑えました、笑。クマっぽいもんねぇ、笑。←最後まで失礼
[PR]
by lens8610 | 2013-03-08 17:13 | Comments(6)



猫と人が仲良く暮らせる家を目指しています。
by 37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
家を建てること
困ったこと
トイレのこと
猫と暮らす日常
猫以外のこと
介護のこと
ハジメマシテ
テンちゃんの腎不全
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
そうでしたか、もう一年経..
by mocorit0125 at 17:07
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:00
テンちゃん、そうでしたか..
by mocorit0125 at 15:25
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 22:22
37さん、体調いかがでし..
by mocorit0125 at 17:23
暖かい励ましの言葉を頂き..
by lens8610 at 18:37
テンちゃん、体調はいかが..
by mocorit0125 at 17:30
コメントありがとうござい..
by lens8610 at 09:50
37さん、御身内にご不幸..
by mocorit0125 at 15:07
いらっしゃいませ、moc..
by lens8610 at 10:32
フォロー中のブログ
「小確幸」でいいと思うよ。
per-te*
ちいさなお裁縫ばこ
*かえる通信*
sugar garden
MONO STYLE +
Barupan
trifolium
+[a]のひきだし
まめ食堂
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
まいにちノート
けんこうごはんとおいしい...
田舎でまったりと過ごそう~♪
LemonSlice
ケセラセラ~家とGREEN。
*Lotus Ring*
芒種[Boesch] ...
あさとよる
フレンチシックな家作り。...
きーぼうとの日々
羊ごとだったり・・・
Show Time
旅するイラストレーター ...
にゃ~
なびかせろ!たてがみ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧